« 突発旅行 | トップページ | intuos4 »

2009年7月19日 (日)

突発旅行2

インスタントラーメン開発記念館

 

 

二日目は「インスタントラーメン開発記念館」

に行ってまいりました(・ω・*)

中にはインスタントラーメンの生みの親、

「安藤桃福」さんのインスタント麺開発秘話や

カップ麺の歴史の展示がしてありました。

ってかカップ麺種類多すぎ(笑

 

Image2386_2  

 

 

 

 

 

 

2  

 

 

 

 

 

 

 

そして内部では今回の旅行の目的!

カップヌードルファクトリーが♪

 

Image2405  

 

 

 

 

 

 

ここでは300円で専用カップを買って

カップに絵付け、スープの種類選び、

4種類好きな具を選んで

オリジナルのカップヌードルを作れます(・ω・*)

自分用のとお土産用を作って楽しかったです♪

でもペンが太かったのが書きづらかったなぁ、、

 

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

そんな感じで楽しくカップ麺を作って

旅行を終えました(^^*)

えっ?それだけで他には無いのかって??

うん、これだけが目的だったので、、(・∀・)

いや~、、暇人の行動力って時に凄いよね!(笑

 

 、、それだけ?(・∀・;) → 人気ブログランキング

|

« 突発旅行 | トップページ | intuos4 »

コメント

記念館ですか、是非私も行ってみたいです!><
カップ麺こんなに種類あったんですね・・・知らなかったのです(・ω・´;

カップ麺作れるんですか!ああ・・・色々楽しそうですー!
旅行お疲れ様でした^^カップ麺の写真楽しみにしてます!(

投稿: 冷麺(元DI) | 2009年7月19日 (日) 07時43分

こ、ここ行ってみたいんだけど、
前に予約とろうとしたら
いっぱいだったんですよに(´・ω・`)ショボボ。
いいなあ、いいなあ、オリジナルカップ麺!
何味にしたのかにゃ?
やっぱり具はヤスさんだから肉?

カップ麺の写真、待っちょるよーん。

投稿: ぺんこ | 2009年7月19日 (日) 12時31分

冷麺さんいらっしゃいませ(´∀`)
 
記念館、面白かったですよ~♪
クイズに答えて記念品がもらえる機械があったり
入場無料なのもいいところ♪
ってかカップめんの種類、凄いですよね~ww
中には「おこげ」や「すぶた」懐かしき「強麺」
なんてのも、、(-ω-*)
 
カップ麺作りは楽しかったです♪
どうやって出来るのかも間近に見れて
貴重な体験が出来ました(>ω<*)
機会があればぜひ行ってみて下さい♪
 
 
 
 
ぺんこさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
一応平日は予約無しでも入れるみたいでしたね~(・ω・*)
開館直後に行ったので混んでなくていい感じでした(笑
オリジナルカップ麺作りは面白かったですよ~♪
中身は僕が食べる時のお楽しみで、、(笑
さてはて、、滅多に食べない僕が
記事に出来るのはいつの日か、、(^^;)

投稿: ヤス | 2009年7月19日 (日) 21時57分

え〜〜 大阪、おもしろかね〜

カップヌードルも こぎゃん種類が多かとね。 すごかね〜

肥後もよかとこばってん、他の所に旅行しとかつ。

投稿: 熊本の妻(わかるかな) | 2009年7月19日 (日) 23時12分

で、そのくぁっぷめんの写真は?(・∀・)
どんな絵を描いたのん?
ねぇ。
ねぇねぇねぇ。
日記読み進めて、ヤスさんが絵を描いたくぁっぷめんの写真が
絶対あるんだと思って楽しみにしてたのに・・・
なんだよー思わせぶりなことしやがってー( ̄ε ̄)ブーブー
ひどいわひどいわ。
あたしの心を弄んだのね!(エー?)

投稿: ゆったん | 2009年7月19日 (日) 23時22分

こんばんは!
うっわ~いいなぁ・・・
そういうの、絶対おもしろいですよね(^^
うちの子たちがいたら、きっと飛びつきます。
私もがっつり飛びつきます。
自分で絵をつけられるのもいいな~

"ヤス麺"
て~ヤツですね(^^
まさか顔写真入りとか?
いや、開けたらヤスさん出てきそう(爆

投稿: kotoha | 2009年7月19日 (日) 23時53分

恐らくすのさん?いらっしゃいませ(´∀`)
 
大阪は面白い町ですね~(笑
行く度新しい発見があって面白いです(^^*)
ってかカップ麺の種類の多さにはびっくり!(汗
ここまで商品が出てるとは思いませんでした、
中でも強麺があったのみてアンディ・フグを思い出したり、、(;ω;)
九州のほうも行ってみたいですね~♪
でも移動時間考えると新幹線じゃないと、、、
経済的に結構きつい、、?(笑
 
 
 
 
ゆったんさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
そのカップ麺の写真は、、内緒!(ノ///)ノ<キャッ!
絵は時間の関係もあって失敗作も多くて、、(笑
あまり見せれるものが無いのですよ(^^;)
まあ一応見せる用のもあるので
気長に待っててくださいな(笑
 
 
 
 
kotohaさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
ここは大人でも子供でも
皆楽しめるいい場所ですね~♪
入館無料だし中で売ってるグッズも
良心的な価格なのが素敵♪
(ストラップ100円Tシャツ1000円)
 
ヤス麺、その通り!!(笑
中は開けてみてのお楽しみ♪
そうですねぇ、、中にはありとあらゆる災厄、
そして最後に希望が残ってます(爆

投稿: ヤス | 2009年7月20日 (月) 21時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133401/30604895

この記事へのトラックバック一覧です: 突発旅行2:

« 突発旅行 | トップページ | intuos4 »