« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月31日 (金)

ネタ漫画

思い付きで描いてみた

 

 

Photo  

 

 

 

 

 

2  

 

 

 

 

 

3  

 

 

 

 

 

4  

 

 

 

 

 

5  

 

 

 

 

 

 

ソルマックのCM見てたら思い付いたので

描いてみました(笑

現代の交通事情ではシャツに貼り付けるとは

限らない様子で、、、(-ω-*)

まあ世の中根性だけでは

どうにもならない事がある、、と(笑

 

 ど根性!(`・ω・´) → 人気ブログランキング

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年7月30日 (木)

ベランダ菜園?

植物の逞しさ、

 

 

一昨年位にベランダに冗談で撒いたミントの種、

一年越してエアコンの水と降り積もった埃の苗床に

見事に根を張っております。 

 

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

植物ってほんと逞しいな(汗

ってかこのミント、、どうしよう、、

流石に料理に使うわけにはいかないし、、(-ω-;)

でもなんか勿体無いな、、(汗

 

 どんどん増殖中、、 → 人気ブログランキング

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年7月29日 (水)

健康診断結果

定期健康診断結果

 

 

Photo  

 

 

 

 

 

 

またもや肺に影(゜Д゜)(笑?

 

前回は病院にCTを撮って貰いに行きましたけど

「気管支の壁が厚くて映ってるだけ」との診断、

今回も受けるかどうか、、(-×-;)

経済的にも圧迫されるので

年末の健康診断でも出たら受けに行くかなぁ?

その間に病状が末期まで進行したらどうしようか(笑

 

 肺がん、きっと肺がんよ(*゜Д゜) → 人気ブログランキング

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年7月28日 (火)

3周年企画

ご応募お待ちしています(・ω・)

 

 

と、言うわけで3周年企画についてです

遅くなって申し訳ない(-ω-;)

、、えっ?誰も待っていなかったって??

水臭い事いうなよ~、君らと僕の仲じゃないか♪

(どういう仲だ?)

 

っつーことで企画についての説明ですが

商品はこちらとなります(。。*)

 

3syuu  

 

 

 

 

 

 

 

先日の大阪行きで作っておいた

3周年カップヌードル(しょうゆ味2個)と

岡山名物から希望の物を何か、

あと以下の絵関係の商品から選んで頂きます↓

 

1:代打絵日記

   一記事分の絵の作成を請け負います、

   内容については当選後、

   メールのやり取りで詰めていきます(-ω-*)

 

2:ポストカード

   過去に作成したポストカードの在庫が一組、

   クオリティは低いですが

   マスターデータが完全に吹っ飛んだので

   もう作成できないレア商品です(笑

 

3:好きな言葉をカードに、、

   過去にやった企画、

   あなたの好きな言葉をかってな解釈で

   イラスト付きのカードにします、

   受け取りはデータ、商品どちらでも可です。

 

以上の中から選んで頂きます(・ω・*)

ご希望の方はプロフィール(右サイドバー上)の

メールフォームからメール頂くか

※メールフォームのメアドが現在使用できないアドレスの

 ままになっておりました(汗

 改めましてこちら→whitest-soul◎mail.goo.ne.jp

 のメールアドレス(◎を@に変更して)へ

 メールをお送り下さいm(__)m

 メールフォームは変更できるか分かりませんので

 あちらからは送らないようにして下さい(汗

コメント欄で「希望します(・ω・)ノ」と挙手下さい♪

抽選の後当選をお知らせいたします。

一見さんも歓迎なので皆さんふるって

ご参加下さい♪(-ω-)ノ

 

 企画参加ヨロシク♪ → 人気ブログランキング

| | コメント (19) | トラックバック (0)

2009年7月27日 (月)

フルーチェ?

新製品ですか?

 

 

Photo_2  

 

 

 

 

 

箸の立つカレーというものを

皆さん見た事ありますか?

 

Image1871

 

 

 

 

 

 

 

冷えてれば分かるけど熱々でこれですから、、

うちの寮は日曜日は毎回カレーなんですが

僕が寮で食事を取らなくなってから

カレーが間違った方向に進化していた模様、、

極限の濃さを実現したカレー、、、

味は固形ルーそのものに限りなく近いです。

 

 辛いってか濃い(並じゃなく) → 人気ブログランキング

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年7月26日 (日)

す~、、、は~、、、、

これは癖になる、、、

 

 

Photo_3  

 

 

 

 

 

す~、、は~、、、、す~、、は~、、、

 

、、、えっ?なんでゴミ箱に顔突っ込んで

す~は~す~は~してるかって??

はい、それはこいつです↓

 

Image2183  

 

 

 

 

友人から貰った桃♪

味はもちろん美味しかったですが

香りが良くってね~♪

剥いた後の皮や種も凄くいい匂い(´∀`人)

思わず香りを嗅いでしまう訳ですよ♪

と、言う事で今日のところはこの辺で、、

 

Photo_4  

 

 

 

 

 

 

 

あっ、一応言っときますけど

ゴミ箱の中に桃の残骸以外のゴミは入ってませんよ。

 

 す~、、は~、、、す~、、は~、、 → 人気ブログランキング

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年7月25日 (土)

息子

いや、そっちではなく。

 

 

Photo  

 

 

 

 

 

2  

 

 

 

 

 

3  

 

 

 

 

 

4  

 

 

 

 

 

 

友人曰く

「自慢の息子」

らしいです(-ω- )

 

 、、どっちの息子が? → 人気ブログランキング

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年7月24日 (金)

綿棒

耳に刺しっぱ

 

 

Photo  

 

 

 

 

 

2  

 

 

 

 

 

 

耳の奥にサックリと、、

 

周囲を常に警戒しておかねばなりません(;Д;)

 

 一瞬突き抜けたかと、、 → 人気ブログランキング

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年7月23日 (木)

涙腺が弱く、、

メリイイイィィィィ!!(TДT。)

 

 

久し振りに「ONE PIECE」を読み返していて

エニエス・ロビー編のメリーとの別れのシーンで

思わず涙(;Д;。)

 

Photo_4  

 

 

 

 

 

 

最近どうも涙もろくなってきた気が、、(汗

歳?歳なのか??

色々ゆるくなってきてるのか??

来年辺り尿漏れで悩んでるんじゃねえのか俺?

やばいじゃんどうしよう、、、

 

 そんなあなたに「ハルンケア」 → 人気ブログランキング

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年7月22日 (水)

日蝕

天体ショー

 

 

Photo  

 

 

 

 

 

てな訳で今日は46年ぶりの大天体ショー!

日蝕の日ですよ!(´∀`人)

一度見てみたいと思っていたのでもう大興奮!

早く欠けろ~!早く暗くなれ~!!

 

  

 

 

 

 

 

 

 

2  

 

 

 

 

 

 

完全に曇っていて

何も見えませんでした(゜Д゜)

 

午後から晴れなのになんでピンポイントで

この時間は曇るかな!!

ええ、気分が乗らなかったので絵も投げやり気味ですよ、

 

、、えっ?普段からこんなものだって??

、、きっと普段から投げやりなんじゃね?(゜Д゜)

 

 むしろ人生投げてる → 人気ブログランキング

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年7月21日 (火)

3周年

いつの間に!?Σ(゜ω゜;)

 

 

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

2_2  

 

 

 

 

 

 

3  

 

 

 

 

 

 

4  

 

 

 

 

 

 

 

お面プレゼント企画、いかがでしょうか?(爆

う~ん、、3年も続いたから何かグッズでも作って

プレゼント企画しようかとも思うんですけどね~、

とりあえず色々考えてみて

決まったら又お知らせしようかと思います(-ω-*)

こんなの作ってとかこんな企画してとか

そういうご意見もお待ちしております♪

 

プレゼント候補最有力↓

 

Image2147  

 

 

  

 

 

 

 

 

 祝・三周年! → 人気ブログランキング

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2009年7月20日 (月)

メガドラ

買ってきた(・ω・)

 

 

そんなこんなでメガドラです、

 

Photo  

 

 

 

 

 

 

いや、「メガサイズのドラえもん」ではなくですね、、

買ってきたのは全国区でも紹介された

こちらのドラ焼き↓↓(。。*)

 

Image2324  

 

 

 

 

 

 

 

 

直径6cmに対して高さも6cm、

岡山「宮雀」の「あんこ親父のびっくりドラ焼き」

通称「メガドラ焼き」です(´∀`人)

店主さんに聞いたところ

毎日開店から30分で売切れてしまうとか(汗

たまたま行った時に普段やってない

午後の販売をやっていてありつけました♪

思ってたよりもサイズは小さいけど

丸々と入ったあんこは流石に圧観(゜ω゜;)

さてとお味は、、、、、、

 

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

 

う~む、、見た目のインパクトもあるし

味も美味しい方なんですが

どうにももう一つ足りない感じ、、

でも話題づくりには抜群かと(^^;)

あんこ好きにはたまらない存在ではありますがね~、

興味のある方は地方発送もやっているようなので

買ってみるのもいいかもですね~(-ω-*)

 

 あんこにもう一つまみ塩が欲しい、、 → 人気ブログランキング

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年7月19日 (日)

intuos4

落書きしてきた

 

 

近くの大型家電量販店で

新しいペンタブが置いてあったので

ちょっと試し描き(・ω・*)

 

Image2132  

 

 

 

 

 

 

 

こんな絵をちゃちゃっと描いて逃げました(笑

描いた感じで言うとソフトとの相性かどうか

分からないけど、

どうもいつも使ってるこっちの方が使い易い、、(-ω-;)

なんだかんだ言っても使い慣れたものが

一番いいって事ですかね~?(-ω-*)ゞ

 

 

 

Intuos4  

 

 

 

 

 

 

 

 きっと変な人よ、、(ヒソヒソ → 人気ブログランキング

 

 

Wacom Intuos4 Special Edition PTK-440/K1 CE Wacom Intuos4 Special Edition PTK-440/K1

販売元:ワコム
発売日:2009/04/03
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (8) | トラックバック (0)

突発旅行2

インスタントラーメン開発記念館

 

 

二日目は「インスタントラーメン開発記念館」

に行ってまいりました(・ω・*)

中にはインスタントラーメンの生みの親、

「安藤桃福」さんのインスタント麺開発秘話や

カップ麺の歴史の展示がしてありました。

ってかカップ麺種類多すぎ(笑

 

Image2386_2  

 

 

 

 

 

 

2  

 

 

 

 

 

 

 

そして内部では今回の旅行の目的!

カップヌードルファクトリーが♪

 

Image2405  

 

 

 

 

 

 

ここでは300円で専用カップを買って

カップに絵付け、スープの種類選び、

4種類好きな具を選んで

オリジナルのカップヌードルを作れます(・ω・*)

自分用のとお土産用を作って楽しかったです♪

でもペンが太かったのが書きづらかったなぁ、、

 

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

そんな感じで楽しくカップ麺を作って

旅行を終えました(^^*)

えっ?それだけで他には無いのかって??

うん、これだけが目的だったので、、(・∀・)

いや~、、暇人の行動力って時に凄いよね!(笑

 

 、、それだけ?(・∀・;) → 人気ブログランキング

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年7月17日 (金)

突発旅行

思い付きでGO!

 

 

Oosaka  

 

 

 

 

 

 

という訳で、昨日今日と大阪へ行ってまいりました(^^;

片道4時間かけて友人の車で大阪へ、、

着いてから串揚げやさんで一杯♪

美味しく頂いてまいりました(-ω-*)

 

Oosaka2  

 

 

 

 

 

 

 

今日は更新に使う気力がないので

二日目の出来事は又明日、、

ってか一杯で完全グロッキーって、、

どこまで酒が弱くなってんだか、、(汗

 

 串揚げ最高~! → 人気ブログランキング

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年7月16日 (木)

変身

今日から君もヒーローだ!

 

 

会社の更衣室のゴミ箱から

こんなものがはみ出していました。 

 

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

この会社の中に一名、

子供の心を忘れてない

ヒーローがいる!!Σ( ̄□ ̄;)

 

 変身!! → 人気ブログランキング

 

侍戦隊シンケンジャー 変身セット Toy 侍戦隊シンケンジャー 変身セット

販売元:ハピネット
発売日:2009/04/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年7月15日 (水)

ふくふく通り

岡山市中央卸売市場

 

 

休みの日、暇だったので

岡山市の中央卸売市場にオープンした

商店街「ふくふく通り」を見に行ってきました(・ω・*)

そこで商店街の中にあった輸入雑貨屋で変な物が、、

 

Image2101  

 

 

 

 

 

 

 

 

東南アジアの民芸品のお面だそうで、、(-ω-;)

売れてないらしくセール中、、

そりゃ売れないわな、、どこに飾るんだこれ?(汗

ほんと、買って帰る奴の顔が見てみたい(ノ∀`*)

 

 

 

 

Image2147  

 

 

 

 

 

 

 

 

、、ところで部屋に帰って

買った物を広げたらこいつが居たんですが

一体何が起きたんでしょうか、、、、

、、何かの呪いか何かですか??

 

Photo  

 

 

 

 

 

 

どこに逃げても

追ってきそうな気がするんです(゜Д゜|||)

 

 ヤスは呪われている、、 → 人気ブログランキング

 

↓続きに食べた物や買った物をアップ。

続きを読む "ふくふく通り"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年7月14日 (火)

ついに手を出した

廃人フラグ

 

 

Photo  

 

 

 

 

 

 

どうしてもRPGがやりたくなり

会社の先輩もやってるオンラインRPG「マビノギ」に

手を出してしまいました(-ω-;)

この手の奴やると止まらなくなりそうなので

あえて避けてたんですが、、、

ああ、、引き篭もりが加速する予感、、(汗

 

マビノギのモリアンサーバ、

双剣に頭に猫の帽子をかぶってる「やすあき」

というキャラがいたら恐らく僕です(^^;)

(コートを羽織ってるので見た目じゃ多分分からない)

もしやってる方いらっしゃったら

お気軽に声をかけてください(笑

あと、興味がある人居たら

一緒にやりませんか~?

、、堕ちるならもろともに一緒に堕ちようぜ!

うん、地獄への道連れが欲しいんだ(・ω・`)

 

 やばい、、やばいよ、、(´Д`;) → 人気ブログランキング

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年7月13日 (月)

DQⅨ

失態

 

 

Dq  

 

 

 

 

 

 

先日発売されたDQⅨ、

予約するのを毎回忘れてて

どうせ予約して無くてもどこでも買えるだろうと

高をくくっていたら昨日買いに行ったお店

全て全滅、、、、、

しばらくDQⅨはお預けの模様、、(;ω;)

 

 自業自得だが悔しい、、 → 人気ブログランキング

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年7月12日 (日)

DQ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

発見

見るんじゃない、、感じるんだ、、!

 

 

Photo_2  

 

 

 

 

 

2  

 

 

 

 

 

3  

 

 

 

 

 

 

Image1571  

 

 

 

 

 

 

 

四葉のクローバーを発見しました(・ω・*)

そう、手に入れた者は世界を支配する力を得るという

あの伝説の四葉のクローバーです(-ω´-+)

そういう訳で僕の言う事は絶対だから

皆逆らわないようにしたらいいと思うよ(・∀・)

 

 世界は俺の物 → 人気ブログランキング

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年7月11日 (土)

最中

美味しい最中♪

 

 

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

、、、、(゜∀゜)ノ□

 

Image1986  

 

 

 

 

 

 

 

2  

 

 

 

 

 

 

高梁市名物備中神楽最中、

見た目は不気味ですが味は確かです(笑

 

 ぎゃあああぁぁぁぁぁ(゜Д゜ ) → 人気ブログランキング

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年7月10日 (金)

WIND○WS Vistaは動かない

もう少しまともにですねぇ、、

 

 

実家のニューパソコン、

WINDOWS Vistaが入ってるんですが

どうにも挙動がおかしくて、、

動きが重いってかなんとも(´Д`;)

  

Photo  

 

 

 

 

 

2  

 

 

 

 

 

 

ゲームを起動してもちょっと経ったら強制終了、

3つ以上ウィンドウ出したら処理が重くなる、

Xpさんはこんな事無くサクサク動いてたのになぁ、、(´Д`;)

 

 2GBじゃ足りないらしい、、 → 人気ブログランキング

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年7月 9日 (木)

美味しいですか?

味の感想は?

 

 

Photo  

 

 

 

 

 

2  

 

 

 

 

 

3  

 

 

 

 

 

※ぼてくりまわす:岡山の方言で「ぼこぼこにする」

           「思いっきり殴る」という意味合い

 

問答無用です(笑)

 

あ~、、ところで、、このブログどうですか?

面白いですか?*+。+(・∀・)*+。*

 

 感想は? → 人気ブログランキング

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年7月 8日 (水)

暗算

それ位暗算できますから!

 

 

Photo_3  

 

 

 

 

 

 

スーパーやコンビニで会計の際

端数が500円、50円、5円になる様に

計算して出しているけど

たまに店員さんが計算できないらしく

「あの~お客様?こちらで本当に、、、」

と確認を取ってくることが(-ω-;)

別に確認取るのはかまわないけど

半笑いで「こいつ間違っているよ(笑」的な

リアクションを取る人がいてムカツキ~!(-"-メ)

4桁の暗算くらい普通に出来るわ!!

レジ混んでるんだからさっさとしてくれ!!

以上、器のちっさい男の愚痴でした(-×-メ)

 

例:商品計、1267円

    出金、2022円

   おつり、755円

 

 ちっせぇな(笑) → 人気ブログランキング

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2009年7月 7日 (火)

エヴァ

見てみた。

 

 

先週の土曜ロードショーでやっていた「エヴァンゲリオン・序」

ビデオに撮っておいたので見てみました、

感想としては

 

大人って身勝手でずるい

 

って感じですかね(-ω-;)

 

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

アニメ版は全然見たこと無かったんですが

結構面白かったです(・ω・*)

むしろパチンコで打った事があったので

この演出はこの場面だったのか~って感じで

楽しめた部分が多かったり(^^;)

現在公開中の「破」もTVで早くやらないかな~(-ω-*)

 

ルパン以外のアニメを久し振りに見た → 人気ブログランキング

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年7月 6日 (月)

棒ナス

又減った

 

 

Photo_3  

 

 

 

 

 

 

ボーナスが今回も2割程減っていました、

今期前半も利益出てないそうなので

来年のボーナスも下がる事が既に決定、

無い企業もあるだろうし

あるだけいいんだろうけど

こうも毎年下がるとやる気が、、、、

 

2  

 

 

 

 

 

 

 

 ナスに元気をやって下さい、、 → 人気ブログランキング

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年7月 5日 (日)

パン

焼きたてホカホカ(´Д`*)

 

 

Photo  

 

 

 

 

 

 

最近どうも妹がパンを焼くのにはまってるみたいで、、

祖母の家で叔母に教えてもらってる模様、、(・ω・*)

先日祖母の家に行った時にたまたま焼いてたので

ご相伴に預かったんですが

どうにも喰ってる間の妹の視線がね、、、

 

「高くつくぞ、、、」

「一つ貸しだぞ、、、、」

 

と訴えているように見える、、(-ω-;)

パンは非常に美味しかったけど

今後を考えると怖くてならない、、(汗

 

Image1371_2  

 

 

 

 

  

 

 

  

 美味しゅうございました(´Д`*) → 人気ブログランキング

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年7月 4日 (土)

ネタ切れ

レシピ枯渇

 

 

別館で晩飯ブログをやっていますが

一ヶ月を越えた辺りでついにレシピが枯渇、、

 

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

一ヶ月間献立がかぶらない様に気を使って

色々やっていたけど(病気の時のうどんは特例で)

段々作る物が見つからなく、、、

やっぱ揚げ物無しで色々献立決めようとなると

なかなか難しい物があるな、、(汗

一応過去に作った事あるものとかまだあるはずだから

思い出し思い出し作ってくとして、、

う~ん、、手軽で簡単な美味しいレシピって

無いものか、、、、、(´Д`*)

料理の幅を広げたいところなんだけどな~、、

 

 なんか無い?(´・ω・`) → 人気ブログランキング

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年7月 3日 (金)

わらび餅

美味っ!Σ(゜ω゜;)

 

 

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

車で移動中にふと甘い物が食べたくなって

見かけた和菓子屋に突撃!

名物と書いてあったわらび餅を買ったら

これが大ヒット!Σ(゜ω゜;)

多分これまで食べてたわらび餅は

わらび餅じゃなかったんだ、、

これは又買いに行かなくちゃなぁ、、(´Д`*)

 

Image2211  

 

 

 

 

 

 

 

花かまくらの「名物わらび餅」

           小一箱450円

おいしゅうございました(-ω-*)

 

 わらび餅って案外カロリー高いらしい(汗 → 人気ブログランキング

 

そういややっとトップ絵リニューアルできました~

全く、、いつまでコタツに入ってんだってねぇ、、

とりあえず今回のは「ベルセルク」風で、、(笑

元ネタの漫画が分からない人には申し訳ない(汗

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年7月 2日 (木)

打ちっぱなし

案外むずい

 

 

友人のゴルフの練習に付き合って

打ちっぱなしに行って来ましたよ(-ω-*)

 

Photo_3  

 

 

 

  

 

 

2_2  

 

 

 

 

 

 

3  

 

 

 

 

 

 

4  

 

 

 

 

 

 

5  

 

 

 

 

 

 

う~む、、ゴルフってのは難しい(汗

まさか前に打ったつもりが跳ね返って

後ろに飛んでくるとは(汗

球技にはとことんセンスが無いんだよなぁ、、(-×-;)

 

 、、、、惜しい(ボソッ → 人気ブログランキング

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年7月 1日 (水)

ごま油

又泥棒が、、(-×´-メ)

 

 

Photo_2  

 

 

 

 

 

2_2  

 

 

 

 

 

3_2  

 

 

 

 

 

4  

 

 

 

 

 

 

ごま油が寮の調理場から姿を消しました、

まだ2/3位あったのに、、(-×´-;)

料理酒や卵ならまだ分からないでもないけど

ごま油を何で、、??(汗

やっぱり飲んだのかな??(-Д´-;)

 

 飲んだ? → 人気ブログランキング

 

~追記&お詫び~

 

昨日はどうもココログさんのメンテナンスだった模様で、、

朝から昼にかけてブログが見れないとか

コメントが書き込めないとか不具合があったみたいです、

見に来てくださった方、コメント下さろうとされた方に

事前のお知らせができなかった事、

ご迷惑おかけした事をお詫び申し上げますm(__;)m

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »