« 突発旅行2 | トップページ | メガドラ »

2009年7月19日 (日)

intuos4

落書きしてきた

 

 

近くの大型家電量販店で

新しいペンタブが置いてあったので

ちょっと試し描き(・ω・*)

 

Image2132  

 

 

 

 

 

 

 

こんな絵をちゃちゃっと描いて逃げました(笑

描いた感じで言うとソフトとの相性かどうか

分からないけど、

どうもいつも使ってるこっちの方が使い易い、、(-ω-;)

なんだかんだ言っても使い慣れたものが

一番いいって事ですかね~?(-ω-*)ゞ

 

 

 

Intuos4  

 

 

 

 

 

 

 

 きっと変な人よ、、(ヒソヒソ → 人気ブログランキング

 

 

Wacom Intuos4 Special Edition PTK-440/K1 CE Wacom Intuos4 Special Edition PTK-440/K1

販売元:ワコム
発売日:2009/04/03
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 突発旅行2 | トップページ | メガドラ »

コメント

ペンタブだと、ペンの重さや軸の太さが手に馴染んでるから他のだと違和感があるのかも。

>きっと変な人よ、、(ヒソヒソ →
「確実に」変な人でしょう。
ついでにこのブログのURLも書いておけばよかったのに。

投稿: √昼行灯 | 2009年7月19日 (日) 17時21分

私も描きますね~^^
楽しくて長い時間かけて落書きしてしまいます。
その後も描いた絵が気になってちょこちょこ見に行ったり

そのペンタブは筆圧感知がいいとかなんとか。
私のほうにはそのペンタブで試しにやってみていいのはなかったですね・・・

描いているとたまに周りの人がそういうこと言ってますね(・ω・´;

投稿: 冷麺 | 2009年7月19日 (日) 19時48分

Intuos4の方が書き味いいと思うのですが。私もそう感じて、買い換えました。

投稿: 聊爾 | 2009年7月19日 (日) 20時04分

 お久しぶりです。
いろいろあって、アメブロに移籍しました。
よかったらお暇なときにでも遊びにいらしてください。

投稿: モンスターAM | 2009年7月19日 (日) 20時53分

intuos4ですか、いいなぁ・・・。
うちのは初代のA5だもんなぁ・・・。
もっとも線画部分は手書きでスキャンしているから
あえて新調する必要も無かったりするけれど。(爆)

投稿: cyah | 2009年7月19日 (日) 22時02分

なんかよくわかんないんだけど、そういうのがあるのね?
てか展示してあるのでチャチャッとそんな絵を描ける
あなたは一体何者?
あ・・・変質者。←そこまで言うか。
エレメンツで絵を描けるってのも私には分からん。
なぜにコレで絵が描けるのか・・・
私は今だに波平さんの毛さえも描けんがな。
エレメンツの何をどうしたらそんな絵が描けるのよ。
せめて、せめてうんこくらい描けるようになりたい。
そんなことを本気で思う三十路の女ってちょっとヤバイ。
ちなみに私は昔、売り場のPCの画面に
『そこのお兄さん、お願い・・・
     あたしを買って。いい仕事するわよ』
と打ち込んできたことはあります(´∀`)

投稿: ゆったん | 2009年7月19日 (日) 23時30分

自分の手から出る弱酸性でマウスの塗料が溶けるように
使い慣れたペンタブも若干手にフィットしやすくなってるんじゃないですかね!溶けてたり微弱に圧力で曲げたり!(まったく根拠の無い発言)

自分もペンタブではないのですが、シャーペンが新しくなると重さやら書き心地に違和感を感じたりしますね(・ω・)

投稿: そとの道 | 2009年7月20日 (月) 01時18分

昼行灯さんいらっしゃいませ(´∀`)
 
そういうのもあると思いますが
これ使ってた時ピクセルの倍率があってないのか
もしかしてタブレットドライバ入れてなかったのかなぁ、、
 
まあ確実にへんな人でしょうね(^^;)
実際ネット上でも男性絵日記書きは少数派ですし、、
まあ変人なのは自覚してますから、、、、;;
 
 
 
 
冷麺さんいらっしゃいませ(´∀`)
 
見かけたら描いちゃいますよね(笑
先端の機能に触れてみたいのもあるし、、(>ω<*)
でも流石に後ろを人が何度も通行してったら
長くはかけれない、、(^^;)
描いてる所見られるのちょっと恥ずかしい気がするし(笑
 
筆圧感知とか変わってるんでしょうけど
今回はあまり感じなかったですね~(-ω-;)
入ってるソフトの問題かドライバが入ってないか、、
自分で買って試すのが一番でしょうけどね(笑
 
 
 
 
聊爾さんいらっしゃいませ(´∀`)
 
やっぱり書き味違うんですね~(・ω・*)
う~む、、僕も何かあったら買い換えるかな~?
今の所不具合無いので大丈夫だけど、、
ってかその前にイラストレーター欲しいな、、
かっても使いこなせれないんだろうけど(笑
 
 
 
 
モンスターAMさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
お久し振りです♪
おおっ!お引越しされたんですか!Σ(・∀・*)
アメブロにお引越しされる人多いですよね~、、
僕も引越し検討しようか、、(笑
又お邪魔させていただきますね♪
 
 
 
 
cyahさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
僕が使ってるのは3ですね~(-ω-*)
今の所不満は無いですけど(笑
でも初代ってどんな感じなんですかね~?
線画とかどういう感じになるんでしょうか(・ω・*)
手書きでスキャンした方が綺麗になりますよね~、
でもスキャナが無い、、、、
複合機買えばよかったかな、、(汗
 
 
 
 
ゆったんさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
まあ毎日書いてるものですからね~(笑
こういう絵なら20分位で完成です(・ω・*)
エレメンツで絵を描くのは意外と簡単ですよ(・ω・*)ブラシツールで固めの設定にすれば
線のぶれも少なくて済むし
まあ練習あるのみでしょうね(笑
ってか使おうぜ!ペンタブ!!(爆
 
PC画面にそんな書き込み(笑
そりゃ買うしかないべや!(笑
 
 
 
 
そとの道さんいらっしゃいませ(´∀`)
 
塗料が溶けるように自分の手になじんできてる、、
その内溶け合って一体化、、?(爆
でも実際手になじむ形になってるのはあるでしょうね(笑
 
シャーペンとか新しいのに変えると
馴染まないのは分かります(^^;)
違うメーカーのとかにすると特に、、(笑
あれも癖があるんでしょうね~(-ω-*)

投稿: ヤス | 2009年7月20日 (月) 21時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133401/30360506

この記事へのトラックバック一覧です: intuos4:

« 突発旅行2 | トップページ | メガドラ »