« ついに手を出した | トップページ | 変身 »

2009年7月15日 (水)

ふくふく通り

岡山市中央卸売市場

 

 

休みの日、暇だったので

岡山市の中央卸売市場にオープンした

商店街「ふくふく通り」を見に行ってきました(・ω・*)

そこで商店街の中にあった輸入雑貨屋で変な物が、、

 

Image2101  

 

 

 

 

 

 

 

 

東南アジアの民芸品のお面だそうで、、(-ω-;)

売れてないらしくセール中、、

そりゃ売れないわな、、どこに飾るんだこれ?(汗

ほんと、買って帰る奴の顔が見てみたい(ノ∀`*)

 

 

 

 

Image2147  

 

 

 

 

 

 

 

 

、、ところで部屋に帰って

買った物を広げたらこいつが居たんですが

一体何が起きたんでしょうか、、、、

、、何かの呪いか何かですか??

 

Photo  

 

 

 

 

 

 

どこに逃げても

追ってきそうな気がするんです(゜Д゜|||)

 

 ヤスは呪われている、、 → 人気ブログランキング

 

↓続きに食べた物や買った物をアップ。

 

Image2111  

 

 

 

 

昼に食べた海鮮丼、う~む、、値段の割に

そこまででもなかった、、か?

もうちょっとネタにボリュームが欲しかった(-ω-*)

 

 

Image2121_2   

 

 

 

 

 

 

 

デザートに食べたジェラート、

(チョコバナナ&桃太郎トマト+レモン)

トマトのジェラートが予想外に美味いΣ(゜ω゜*)

これはぜひとも味わうべき!!

 

 

Image2191

 

 

 

 

 

 

 

 

輸入雑貨屋で見つけた木彫りの蛙、

咥えてる棒で背中の凸凹をこすると

コロコロケロケロと蛙の鳴き声みたいな音が、、

可愛かったので思わず買ってしまいました(笑

 

|

« ついに手を出した | トップページ | 変身 »

コメント

もしかして・・・未来の嫁?(・∀・)
毎日仕事から帰るとそのお面が
『ア、アナ、タオ、カ、オカエ、リナサ、イ』とお出迎え。
良かったねぇ~幸せな家庭を築くのだよ(´∀`)

カエルめんこいね~(笑)
手元にあったらコロコロケロケロ
しょっちゅう鳴らしちゃいそうだわ(-∀-)

投稿: | 2009年7月15日 (水) 20時31分

↑ごめん。
名前入れ忘れた(ノ∀`)アイター
お面の呪いです、お面の(笑)

投稿: ゆったん | 2009年7月15日 (水) 20時32分

ジェラート:体脂肪増大フラグ(笑)
「マッパでヤカン」で増えた分の体脂肪を減らしましょう。(爆)

人型をしたものには、時に霊が宿ると言いますからね。ひょっとしたら取り憑かれて、やがてやつれた姿のヤスさんの姿が・・・(怖)

投稿: cyah | 2009年7月15日 (水) 22時30分

最初の画像を見たとき、

 大きさの揃っていない、ヘンな柄のスリッパ

と思ったのはワシだけだろうな。

投稿: √昼行灯 | 2009年7月15日 (水) 23時37分

おぉっ!!
この最後のカエルさんnote
リトミックの生徒のパパが中国で買ってきた~って
こないだレッスンに持ってきててわたしも写真撮りました!笑
日本にも売ってるんですね~~~∑(゚∇゚|||)
 
トマトのジェラート…激しく気になるっ( ´艸`)heart04
   

投稿: ゆり | 2009年7月16日 (木) 00時19分

こわ(爆
めっちゃ怖いです
;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

これもらったら・・・
ひくなぁ(笑

投稿: みゅー | 2009年7月16日 (木) 16時34分

わ!そのカエル!
リアルな鳴声聞いてみたいです!
桃太郎トマトのジェラートも美味しそうnote
こっちに岡山物産店とかでデパートに来ないかなshine

お面は・・・なんであったの!?
なんで!?どうして!?

投稿: みっこ | 2009年7月16日 (木) 17時16分

ゆったんさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
未来の嫁、、(゜ω゜;)
、、確かにこのお面、、他のに比べて女性的、、(爆
もしかして、、?いやいやいやいや!!
 
蛙、めんこいですよ~♪
貯金箱の上においてるんですが
入れるついでに毎回コロコロケロケロと、、(笑
名前の入れ忘れ(笑
うん!きっとお面の呪い!
ほら、、右肩の上に、、、
 
 
 
 
cyahさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
その分歩いたからきっと相殺されてるはず、、?(笑
マッパでヤカン(笑
、、この程度では伝家の宝刀を抜く訳には、、、、(-ω-+)
人をかたどるものには宿るって言いますからね~(汗
いやはや気をつけないと(^^;)
そういや気のせいか最近体重が、、??(汗
 
 
 
 
昼行灯さんいらっしゃいませ(´∀`)
 
スリッパ、確かに見える(笑
でもこんなデザインのスリッパ誰も欲しがらないよな、、
、、仮面としても欲しがらない
ってかこんなスリッパだと足を食われそうだ(汗
 
 
 
 
ゆりさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
おおっ!蛙さん!生徒さんが持ってましたか(笑
これは元々タイの方の民芸品みたいなので
向こうでも輸入雑貨ショップに
置いてあったんでしょうね~♪
トマトのジェラートは美味しかったですよ(^^*)
甘みと酸味の具合が絶妙で、、
トマトのアイスがあんなに美味しいとは思いませんでした(笑
 
 
 
 
みゅーさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
見た目で確実に
邪悪な波動を感じますよね?(笑
お土産用の物だけど
一体どういう風な人の元に
一体どういう経緯で渡るのか、、
、、もう呪いを掛けた呪具としか(笑
さて、、これ、、どうしようか、、
、、、いります?(・∀・)
 
 
 
 
みっこさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
カエルは子供だましかと思いましたが
やってみると案外本格的な鳴き声で
びっくりして思わず買ってしまいました(笑
ジェラート、今はマイナーですが
トマトゼリーが全国区になりましたから
きっとそのうちはやるかも?(-ω-+)
近所で食べる機会があったらぜひに♪
 
お面、、どこから来たのか、、、
、、一体こいつは僕に何をさせる気なんだろうか、、(汗

投稿: ヤス | 2009年7月18日 (土) 05時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133401/30454463

この記事へのトラックバック一覧です: ふくふく通り:

« ついに手を出した | トップページ | 変身 »