« 3周年企画 | トップページ | ベランダ菜園? »

2009年7月29日 (水)

健康診断結果

定期健康診断結果

 

 

Photo  

 

 

 

 

 

 

またもや肺に影(゜Д゜)(笑?

 

前回は病院にCTを撮って貰いに行きましたけど

「気管支の壁が厚くて映ってるだけ」との診断、

今回も受けるかどうか、、(-×-;)

経済的にも圧迫されるので

年末の健康診断でも出たら受けに行くかなぁ?

その間に病状が末期まで進行したらどうしようか(笑

 

 肺がん、きっと肺がんよ(*゜Д゜) → 人気ブログランキング

|

« 3周年企画 | トップページ | ベランダ菜園? »

コメント

確かに、
精密検査となると費用がバカになりませんよね。
そこんトコなんとかならないものか・・・

でも、肺の影は油断なさいますな。
肺がんはホント怖いです(ノ_-。)

それにしても費用が・・・バカ高い!
あ!料理をねだりに来る後輩に、
検査費用半額負担してもらうってのは?ご飯代として。

気をつけて~~(><)

投稿: kotoha | 2009年7月29日 (水) 18時05分

うちの叔父が先日肺が原因で亡くなっておりますので、出来れば検診を受ける事をおすすめします。
ちなみに肺が破れて。呼吸をしても酸素を体の中に取り込めない状態になっていたそうです。(「たけしの本当は怖い家庭の医学」では、「死ぬより苦しい病」とのこと。)

なおこれは「タバコ」が原因だというのがはっきりしていますので、本人が吸わなくとも回りで吸っている人がいる場合、要注意です。(いたら検査料はそちらに請求書回す事ですね。)

投稿: cyah | 2009年7月29日 (水) 22時06分

肺でちっさいオッサンでも飼ってんじゃね?
ん~若いだけに進行も早いかもしれないしねぇ。←決定?
こればっかりは難しいとこだにぃ。
その精密検査の費用もさ、せめて半分とか
会社で出してくれたらいいのにね~。
自覚症状が出てからじゃもう手遅れとか色々あるし
本当ならしっかり検査することをおすすめしたいけど。
とりあえず・・・が、がんばれ(´∀`;)

投稿: ゆったん | 2009年7月29日 (水) 22時38分

「気管支の壁が厚くて映ってるだけ」ってヤスさんどれだけ壁が厚いの!?
なんだかカッコイイわshine
肺の影は気になりますねsweat01
なんでも無いといいですね(´;ω;`)・・
ヤスさんが有名な絵描きさんになる日まで最後の日が来ませんように。。。(頂いた絵が高値になるまで死んじゃイヤょ!)

投稿: みっこ | 2009年7月30日 (木) 15時40分

肺に影ってよくあるよね~happy01
私の両親も市の集団検診でちょくちょく引っかかってますが、いつもセーフですdelicious
まあでも万が一のために一応は検査を受けておいた方がいいかもsmile
…ってなぐさめてるんだか脅してるんだかわかんないですねーsmile

投稿: ふっこ | 2009年7月31日 (金) 02時21分

kotohaさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
検査代金ってきついんですよね~、、
物によったら保険が利かないし、、(汗
でも実際肺に影があるとなると
油断がならない、、(-ω-;)
何もなければいいんだけどなぁ、、
おおっ!検査代を後輩に!(笑
半額といわず全額出させよう!(爆
 
 
 
 
cyahさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
実際肺疾患は本当に怖いですからね(汗
精密検査やるに越した事は無いとは思うのですが
前回も出てていじょうなしってのがどうにもねぇ、、
気胸とかじゃなければいいですけど
次回検査で出たら見てもらいに行くかなぁ、、
、、は~どないしょ(汗
 
 
 
 
ゆったんさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
ちっさいおっさん!Σ
確かに居るかもしれない、、
しかも相当たちの悪い奴が(笑
若いうちは進行も早いから
おっさんの成長は止められないんだろうねぇ、、
腹食い破って出てくるのを待つか、、(怖
 
う~ん、、再検査(要)とかだったら
少しは出るかもですが経過観察の段階ですからね~、、
まあ指示通り観察しておこうかと(笑
 
 
 
 
みっこさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
どうやら小児喘息を患っていた関係で
気管支が丈夫に発達した模様です(笑
肺の影は、、どうなんでしょうかねぇ、、
何事もなければいいのですが(^^;)
いつか有名に、、なれるといいなぁ、、、
でも画家とかって、、死んでから有名になる人が
多いんだよなぁ、、、(爆
 
 
 
 
ふっこさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
レントゲンの機械が古いのかどうなのか、、
結構この手の誤診が多いために
健康診断の影は全く信用されてません(笑
万が一があるかもとはいえ
こうも何事も無しってのが続くと(^^;)
どうしますかねぇ、、ほんと(汗

投稿: ヤス | 2009年7月31日 (金) 20時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133401/30698317

この記事へのトラックバック一覧です: 健康診断結果:

« 3周年企画 | トップページ | ベランダ菜園? »