« 打ちっぱなし | トップページ | ネタ切れ »

2009年7月 3日 (金)

わらび餅

美味っ!Σ(゜ω゜;)

 

 

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

車で移動中にふと甘い物が食べたくなって

見かけた和菓子屋に突撃!

名物と書いてあったわらび餅を買ったら

これが大ヒット!Σ(゜ω゜;)

多分これまで食べてたわらび餅は

わらび餅じゃなかったんだ、、

これは又買いに行かなくちゃなぁ、、(´Д`*)

 

Image2211  

 

 

 

 

 

 

 

花かまくらの「名物わらび餅」

           小一箱450円

おいしゅうございました(-ω-*)

 

 わらび餅って案外カロリー高いらしい(汗 → 人気ブログランキング

 

そういややっとトップ絵リニューアルできました~

全く、、いつまでコタツに入ってんだってねぇ、、

とりあえず今回のは「ベルセルク」風で、、(笑

元ネタの漫画が分からない人には申し訳ない(汗

|

« 打ちっぱなし | トップページ | ネタ切れ »

コメント

うんうん。
ホンモノのわらび餅は弾力がちがうべえな(*'◎')。
ぺんこも京都のお店で食べた時にしみじみ思っただよ。

でもよくスーパーで100円くらいで売ってるすけすけのわらび餅もうまいよねw。
あのきなこを余すことなく餅を食いきることに毎度命賭けちょります(嘘。

トプ絵やっと変えたと思ったら。

季節感がwww

オールシーズンいけそうだに(・∀・)ニヤニヤ

投稿: ぺんこ | 2009年7月 3日 (金) 17時49分

ヤスさん、広告記事も上手そうだよ~

アフィリだったら 思わずクリックしそうでした。

おいしそ~~

絵も可愛いし。

トップページもいいっすね~(o^-^o)

投稿: スノーパンダ | 2009年7月 3日 (金) 19時14分

「ベルセルク」と言うには、刀が貧弱すぎ・・・いえ、何でもありません。(人の所つっこむ前に、自分の所をなんとかしなきゃなぁ・・・)

ちなみに「本当の本物」のわらび餅は、作ってから15分以内に食べないとダメになるそうです。(それ以前にわらびの根からデンプン取るのが、ものすごく大変で商売でやっているところは皆無です。)

スーパーで売っているのはおそらくジャガイモのデンプンを使った物で、ヤスさんが食べたのは本葛を使った物だと思います。(すでにかなり以前から本葛が代用品になっていたそうですが。)

投稿: cyah | 2009年7月 3日 (金) 21時39分

>多分これまで食べてたわらび餅は
>
>わらび餅じゃなかったんだ、、

いや、「わらび餅」でしょう^^

今回のは「本舗」か「元祖」
以前のは「某チェーン店のPB」
の違いと思われ。


ところで
 TOP絵で背中にしょってる
のはペン?

投稿: √昼行灯 | 2009年7月 3日 (金) 22時21分

わーらーびーもーつぃー(´∀`*)
そんなにうまかったのかぁ。
そうかそうか。
・・・遠慮しないで貢いでくれてイーンダヨ?(・∀・)(笑)

きっと今まで食べてたのは中の中のわらび餅。
今回食べたのは上の上のわらび餅。
そういうことにしておこう。

トップ絵かわったね~。
うん、元ネタの漫画が分からない。
分からないけど、なんとなく面白いからいいってことよ(笑)

投稿: ゆったん | 2009年7月 3日 (金) 22時46分

ベルセルクのヤッスさま!
まぁアレですよね…掘られるんですか?(そこかよ!)

漫画は終わるよりも作者が逝くほうが早そうですね(´・ω・)いつおわるんだあれ

ペンタブ大剣でバッサバッサと描くのですね!

ところでグリフィスはどこですか?
ごま油のかわりにベヘリット置いておきますね!

蕨餅美味そうだなぁ~ジュルリ

投稿: そとの道 | 2009年7月 3日 (金) 23時23分

ぺんこさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
やっぱスーパーで売ってるのとは違うんですよね~(-ω-*)
もっちもっちで程よい甘さ、、
きな粉も香りが立ってて香ばしくて、、、
でもスーパーで売ってるあのスケスケの奴も
結構美味しいんですよね~♪
そうそう、きな粉を残さないように食べたくて、、(笑
余らない様に前半上に乗っけながら食べてたら
後半足らなくなったりとか(爆
 
トップ絵、しばらくこのままでいいように
季節感は切り捨てておきました(笑
また気が向いた頃に変えるかもしれないですね(-ω-*)
 
 
 
 
すのさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
こうやって宣伝記事を書いていって
いつか広告の依頼が来ないかと密かに野望を、、?(爆
トップはたまたま「ベルセルク」を読み返してたので
思い付きで描いてみました(-ω-*)
クウォリティの割に意外と作画に時間がかかったのは
内緒です(笑
 
 
 
 
cyahさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
ペンは剣よりも強し!あえてこの言葉を贈ります(笑
そういえば本物のわらび粉を使ったものは
すぐに食べないといけないらしいですね~(・ω・*)
ジャガイモでんぷんやちょっと前からは
タピオカでんぷんを混ぜてもつようにしているとか、、
一度わらび粉100%で作ったわらび餅を
食べてみたいですけどね~♪
探しに行ってみたいな(-ω-*)
 
 
 
 
昼行灯さんいらっしゃいませ(´∀`)
 
まあわらび餅と名はついてますけどね~
でも多分アレとこれとは別の物でしょうね、
それだけ差があります(笑
 
トップ絵で背中に背負ってるのは
ペンタブ用のタッチペンです
僕の持つ唯一の武器であり
無くてはならない物です(-ω-*)
 
 
 
 
ゆったんさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
昔からわらび餅は大好きだったけど
ここのは一味違いましたね~♪
この味を分かち合いたい、、、、
けど残念、日持ちしないのよこれ(ノ∀`*)
 
今までのは中でこれは上か~
ならば次は特上を目指さなければ、、!!
やっぱ探しに行くなら京都なのかな~?
 
トップ絵、結構有名だけどコアなファンが多い漫画なので
知らない人が多いかも、、(^^;)
まあ面白ければいいってことよ、うん!(笑
 
 
 
 
そとの道さんいらっしゃいませ(´∀`)
 
黒い、、大きな影が、、、
無理やり、、手足を押さえつけられて、、、
クク、、だから、、戦死に見せかけて、、
背中からボーガンで、、、って
そんな思い出無いよ!!(爆
あれね~、ほんと漫画が終わるのが先か
作者が逝ってしまうのが先か、、、、
できる事なら結末まで書いて欲しいけど
あれだけ描き込んでたら休載も仕方ないだろうし、、
頑張って欲しいですね~(^^;)
 
グリフィスさんはどこに居るんですかね~?
探し回って当て所なく夜をさまよわねば、、
こうなったらベッチィーを使って転生して、、
え?生贄?、、じゃあそとの道さんで(・∀・)ノ(コラ

投稿: ヤス | 2009年7月 4日 (土) 19時59分

フラッと入ったお店が美味しかったら、
めっちゃ得した気分になりますよね♪♪
このわらび餅もおいしそう~!!

どんどん暑くなっている中、コタツの中におられたので、
熱中症にならないか、心配だったんですよ(笑)。
ホッとしましたww

投稿: mon | 2009年7月 5日 (日) 03時07分

monさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
何の気なしに見かけたお店に入って
美味しいものを見つけた時は本当に嬉しいですよね~♪
自分で見つけて発掘できたってのがまた美味しくさせてくれます(笑
 
いや~、こうも暑くなってくると
流石の無精者もコタツから出ないわけには、、(^^;)
おかげで下半身が大分シェイプアップ、、??
、、一応ブログの中だけは、、(爆

投稿: ヤス | 2009年7月 5日 (日) 21時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133401/30379007

この記事へのトラックバック一覧です: わらび餅:

« 打ちっぱなし | トップページ | ネタ切れ »