« ネタ切れ | トップページ | 棒ナス »

2009年7月 5日 (日)

パン

焼きたてホカホカ(´Д`*)

 

 

Photo  

 

 

 

 

 

 

最近どうも妹がパンを焼くのにはまってるみたいで、、

祖母の家で叔母に教えてもらってる模様、、(・ω・*)

先日祖母の家に行った時にたまたま焼いてたので

ご相伴に預かったんですが

どうにも喰ってる間の妹の視線がね、、、

 

「高くつくぞ、、、」

「一つ貸しだぞ、、、、」

 

と訴えているように見える、、(-ω-;)

パンは非常に美味しかったけど

今後を考えると怖くてならない、、(汗

 

Image1371_2  

 

 

 

 

  

 

 

  

 美味しゅうございました(´Д`*) → 人気ブログランキング

|

« ネタ切れ | トップページ | 棒ナス »

コメント

次のレシピ決定!
「手作りパン」

中に入れる餡、クリーム、カレー、ジャムも手作りで。

水気の無いカレーってどうやって作るんだろ??

投稿: √昼行灯 | 2009年7月 5日 (日) 18時28分

なんて素敵な妹ちゃま(´∀`*人)

>どうにも喰ってる間の妹の視線がね、、、

これとイラストであたしゃてっきり
パンに毒でも盛られてるのかと思ったよ(笑)
高くつくくらいイイじゃな~い(毒盛られるより)
1つ借りが出来るくらいイイじゃな~い(毒盛られるより)
なんならパン1つ500円くらいで買っておあげなさいな(笑)
しかしウマそうなパンだに~。

投稿: ゆったん | 2009年7月 5日 (日) 20時19分

市販のパンは麦価が下がっているはずなのに、一向に安くなる気配が無いのはなぜでしょう?(「●崎パン」真っ先に値下げするとか言った割に、ちっとも安くならないし。)
この際パンも手作りした方が安上がりかも知れません。ヤスさんも、頑張ってパンメニュー増やしてくださいませ。

投稿: cyah | 2009年7月 5日 (日) 21時36分

美味しそうなパンですね(*´v`*)
畳と共に写っているあたり、とてもおうちで作っている感じがしていいと思います…あれ、見る所が違う?
パンをあまり食べない私ですが、こう美味しそうなのを目の前に置かれていたら手を伸ばしちゃいそうです。

妹さんすごいな…私もこういうの覚えたほうがいいのかな(´・ω・`)?

投稿: 流川はるか | 2009年7月 5日 (日) 22時44分

 こんばんは。
最近毎朝、オットがパン食。
次男も、ずっとずっと前から朝はパン食。

・・・・かと言って、
    自分では作れない~(T▽T)

妹さん、すごいですね、ホント。
美味しそう♪いいなぁ♪

>視線

"まずい"なんて言ったら,三途の河渡らせるぞ~って?
あ、たんと食べさせて、太らせてから食べちゃうぞ!
って作戦かもしれない!
・・・え?それは私? 何故バレたんだろ(´・ω・`)

投稿: kotoha | 2009年7月 5日 (日) 23時01分

妹さんのパン、めちゃめちゃ美味しそうですね~~lovely
妹さんの視線はきっと「美味しい!!って言ってもらいたい~!」
の、視線だったのでは?笑
かくいうわたしも
「美味しい!!」の一言を待ってたりするもので…ぷぷっ♪
 
↓の記事happy01
ホント、ひと月お疲れ様でしたsweat01
お食事のメニューってノッてる時はどんどん出て来ちゃうけど
一度詰まるとウヌヌヌ…ってなっちゃいますよねcoldsweats01
わたしの場合、献立は「和・洋・中・伊・たまに粉もの(笑)」
のサイクル…かな。。
揚げ物ナシで…って言ってるけど
揚げずにできるトンカツとかもありますし
http://hyocom.jp/blog/blog.php?key=84321
コロッケのじゃがを半分オカラにしてみたりするのも
案外安上がりで美味しいかったりするんですよね~♪
よかったらヤスさんもぜひ~~shinewinkshine
 
でも、あまり肩を張らないで楽しく作ってくださいね。。
たまには手抜きもいいんじゃないかしら…wink
 

投稿: ゆり | 2009年7月 5日 (日) 23時59分

私も一時期パン作りハマってました♪
案外合ってるかもしれませんね、妹さんの視線の意味(笑)
τ(´∀`*)
それにしても、パン美味しそう♪
羨ましいですよ~

投稿: ミケ | 2009年7月 6日 (月) 13時40分

いろんな種類のパンですねshine
妹さんスゴイなぁshine
出来たての手作りパンって、ホント美味しいですよね~heart04
あ!ヤスさん今度はパン作りに挑戦してみるのはどうですか!?flair
始めたら極めちゃいそうだな~(*≧m≦*)

投稿: みっこ | 2009年7月 6日 (月) 17時15分

昼行灯さんいらっしゃいませ(´∀`)
 
流石にパン作りは手間がかかりすぎて
出来ませんね~(笑
中身も手作りするならどうせなら酵母も手作りで、、(笑
カレーパンの具のカレーはルーを使わずに
カレー粉を使って作るみたいです(・ω・*)
人によって追加するスパイスとか違うから
個性が出ていいでしょうね~(-ω-*)
 
 
 
 
ゆったんさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
パンに毒、、ありうる(笑
でもまだ保険金かけられてないから
きっと大丈夫なはず、、(´Д`;)
まあ一つ借りが出来るくらいなら
まだましと思った方がいいか、、(笑
毒殺されないように
物を食べるときには慎重に行かねば、、(笑
 
 
 
 
cyahさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
そういえば麦とか素材の値段は下がってるはずなのに
値段は未だに下がりませんね~(^^;)
まあここ数年で値下げ競争のおかげで
値段が安くなっていましたから
これを機会に戻してしまうつもり、、?(笑
パンを手作りか~(´Д`;)
相当沢山作らないと時給換算で赤字ですからね~(^^;)
パンはやっぱり買ってきた方がいいかも、、(笑
 
 
 
 
流川はるかさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
ちょいと視線をずらすと発酵機とオーブンレンジも(笑
家でパン焼きとかいいですよね~♪
なにより部屋に充満する焼きたてパンの香りが、、(´Д`*)
手作りパンや手作りお菓子は男心を掴む
重要なファクターですよ~♪
美味しい餌を与えて手なずけるんだ!!(爆
 
 
 
 
kotohaさんいらっしゃいませ(´∀`) 
 
パンを手作りしようって言っても
手間や時間を考えると
なかなか出来ませんよね~(^^;)
最近は材料入れて放っておくだけで朝焼ける
ホームベーカリーもあるみたいですが
機械自体が高いし、、(-ω-;)
 
う~む、、確かにまずいって言ったら三途の川、、
、、を通り越して閻魔様の裁判所をフリーパスして
そのまま無限地獄まで落とされそう、、、、
太らせて食べる、、(((゜∀゜;)))
その可能性も高いな、、運動して消費せねば、、(爆
 
 
 
 
ゆりさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
お味はすっごく美味しかったですよ~♪
余ったのを持って帰って次の日の朝食にも頂きました(^^*)
確かに「美味しい」の一言は嬉しいですよね♪
僕も作った料理を褒めてもらうと一番嬉しいです(笑
 
食事のメニューってノってるとすぐ出てくるけど
詰まったらなかなか難しいんですよね(^^;)
でも先日の皆さんのアドバイスのおかげで
一週間はなんとかなりそう、、(-ω-*)
揚げ物も、、まあそこまで気にせずに解禁しようかな~、、
と、今は考え中です、何作るかな~?(-ω-*)
 
 
 
 
ミケさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
ミケさんもはまってた時期がありましたか(笑
ってかやっぱあの視線はそういう意味、、?(゜∀゜;)
この借りを返すにはどうしたら、、、、
ああ、、数百倍返しって目が言ってる、、(汗
 
パンはとっても美味しかったですよ♪
やっぱり焼きたては違いますよね~(>ω<*)
この調子でどんどん焼いて欲しいです(笑
 
 
 
 
みっこさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
何種類あったんだろうか、、、
少なくとも10種類以上はあったかも(^^;)
中でもあんこも手作りしたアンパンが凄くおいしかったですね~♪
あ~、、やっぱ焼きたてパンは違うな~(´Д`*)
 
僕もパン作りか~(´Д`*)
とりあえず次回祖母の家で作るときには
参加できたらと思います(笑
そのままはまったらどうしようか、、、
いっそパン屋開店を目指して、、(爆

投稿: ヤス | 2009年7月 6日 (月) 20時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133401/30005503

この記事へのトラックバック一覧です: パン:

« ネタ切れ | トップページ | 棒ナス »