« 健康診断結果 | トップページ | ネタ漫画 »

2009年7月30日 (木)

ベランダ菜園?

植物の逞しさ、

 

 

一昨年位にベランダに冗談で撒いたミントの種、

一年越してエアコンの水と降り積もった埃の苗床に

見事に根を張っております。 

 

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

植物ってほんと逞しいな(汗

ってかこのミント、、どうしよう、、

流石に料理に使うわけにはいかないし、、(-ω-;)

でもなんか勿体無いな、、(汗

 

 どんどん増殖中、、 → 人気ブログランキング

|

« 健康診断結果 | トップページ | ネタ漫画 »

コメント

ミントは生でしか使い道が無いからなぁ・・・
ベトナム料理では必須とか聞いた事があるので、
そちら方面を研究してみては?
(ちなみにうちはまともに植えているバジルで苦労しています。ヤスさんの所のホコリって料理用の油でも吸っているのでは?)

投稿: cyah | 2009年7月30日 (木) 21時54分

食っちゃえよ(・∀・)
ホコリ?栄養満点じゃね?
ホコリをホコリと思うから食えないんだよ。
超最先端の苗床だと思えば・・・
ま、私なら絶対食わんがな(゚∀゚)ウシャシャシャシャ
種を蒔いた者が責任を持って食うべきなのだよ(笑)
その後の報告を待つ!

投稿: ゆったん | 2009年7月30日 (木) 23時16分

ミントって、本当に繁殖力がハンパないんですよね!!(゚ロ゚屮)屮
あまりに強いから雑草扱いされるほどらしいですsweat01
わたしもデザートの飾りに少しほしいな…と思って
庭に植えた事があるんだけど
脇役のつもりが「主役?」って思えるほど増えちゃって
大変でしたwobblysweat02
ヤスさんのミントも、そのうち家の中にまで
侵食してきたりして?…∑(゚∇゚|||)アハ
   

投稿: ゆり | 2009年7月31日 (金) 03時51分

これはもう「ベランダ緑化」でしょう。
さあ、ホームセンターで給料1か月分の苗とプランターを買ってこよう。


お、もうすぐキリ番だ。

投稿: √昼行灯(昼休み中) | 2009年7月31日 (金) 12時40分

ベランダ緑化いいじゃないですか♪
朝顔とかキュウリとかゴーヤとか伸びる植物をベランダにはやすと、結構涼しくなりますよ~♪

投稿: ミケ | 2009年7月31日 (金) 15時45分

cyahさんいらっしゃいませ(´∀`) 
 
ほんと、生でしか使い道がないのがねぇ~、、
、、たとえ加熱してもこのミントは
食す気にはなりませんが(^^;)
ベトナム料理、、どんなのがあるんですかね~?
ふむ、、なんか気になって久きた、、
料理サイト見て研究してみようかな~?
もちろんミントは市販のを使いますが(笑
 
 
 
 
ゆったんさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
中国からの黄砂とか近所の企業の
煙突から出た排気ガス交じりの埃、、、
、、すっげー栄養満点そうな(^^;)
ってか死ぬってばさ!(笑
ふむ、、種を撒いた者が責任もってか、、(汗
責任は確かに僕にある、、
でもこのペナルティは流石にリスクが、、(汗
 
 
 
 
ゆりさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
ミントの繁殖力、舐めてました(^^;)
まあ今の所そこまでわっさわっさはえてはいませんが
どんどんふえたらどうしようか、、(笑
家の中まで侵食、、
どうせそこまで行くなら畳を一面緑の原っぱにしてほしいですね♪
すっごく気分よく寝れそう(爆
 
 
 
 
昼行灯さんいらっしゃいませ(´∀`)
 
ベランダ緑化、本格始動?(笑
ってか給料一か月分の苗とかなると
一体どれだけ緑化できるやら(笑
エアコンの排水だけじゃ足りずに
確実に枯れ果てるんだろうなぁ、、、
でも緑のベランダは憧れる、、(笑
 
 
 
 
ミケさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
ベランダ緑化着々進行中、、(笑
確かに蔓植物植えたら
見た目にも涼しげで綺麗でいいですよね~(´ω`*)
でも多分上下左右に侵食していって
苦情の種になるんだろうなぁ、、
寮を追い出されたらどないしょ(笑

投稿: ヤス | 2009年8月 2日 (日) 08時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133401/30561340

この記事へのトラックバック一覧です: ベランダ菜園?:

« 健康診断結果 | トップページ | ネタ漫画 »