« わらび餅 | トップページ | パン »

2009年7月 4日 (土)

ネタ切れ

レシピ枯渇

 

 

別館で晩飯ブログをやっていますが

一ヶ月を越えた辺りでついにレシピが枯渇、、

 

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

一ヶ月間献立がかぶらない様に気を使って

色々やっていたけど(病気の時のうどんは特例で)

段々作る物が見つからなく、、、

やっぱ揚げ物無しで色々献立決めようとなると

なかなか難しい物があるな、、(汗

一応過去に作った事あるものとかまだあるはずだから

思い出し思い出し作ってくとして、、

う~ん、、手軽で簡単な美味しいレシピって

無いものか、、、、、(´Д`*)

料理の幅を広げたいところなんだけどな~、、

 

 なんか無い?(´・ω・`) → 人気ブログランキング

|

« わらび餅 | トップページ | パン »

コメント

揚げ物なしかぁ~・・・
野菜炒めコンソメ風(味付けをコンソメでするだけ)
サンマの蒲焼、なすの煮浸し、鮭のチャンチャン焼き
冷しゃぶ、じゃがいもと豚肉のピリ辛炒め(味噌ベース)等々。
レシピ教えたいけど、書いたら嫌がらせかってくらい
コメント長くなっちまうだぁよ(笑)

毎日違うメニューにするって結構大変よねぇ。
でも、食べたものの記録って意味でなら、多少同じものあっても
別にいんじゃね?
無理しちゃうと続かないしね~。

投稿: ゆったん | 2009年7月 4日 (土) 20時37分

昔よくタマネギ(長ネギでも可)と挽肉と納豆を塩コショウで炒めた物を、千切りキャベツの上に乗せたのを作った事があります。

あとメンチカツを使った「メンチカツ丼」とか。(この手の卵料理は、うまく作ろうと思うとコツと結構慣れが必要ですが。)

よろしければ参考まで。

投稿: cyah | 2009年7月 4日 (土) 22時14分

1ヵ月作り続けたのがスゴイですねshine
お魚料理があまり無かったかもですよ?
焼くだけとかなら簡単だしおススメです。←わが家の手抜き献立がばれちゃいますねcoldsweats01
あと、うちでよくやるのがキャベツの千切りにオリーブオイルとお醤油をかけて食べるやつです。
キャベツ以外でも、サラダはだいたいこれでイケますgood
カレーもちょっと変えて、イカスミカレーとかどうですか?
パスタ用のイカスミソースをカレールーと一緒に入れるだけで出来て、簡単だし美味しいですょ(o^-^o)
お試しあれhappy01

投稿: みっこ | 2009年7月 5日 (日) 00時30分

初めまして。普段読み逃げしてます(^^ヾ

簡単レシピを一つ。
①鶏もも肉を酒蒸しして一口大に切り、適度な大きさにきった水菜の上に並べます。
②大根おろしにポン酢と酢を適量(1:1)で加えあさつきを混ぜた物を①に掛けて完成♪
私の手抜き料理の一つですが旦那には好評です(*´∀`*)

投稿: ちるちる | 2009年7月 5日 (日) 01時24分

| 壁 |д・)チラリ…

春雨と焼きナスと大葉と葱合わせてダシつゆ加えて混ぜればできあがり

夕べの簡単めにぅでした・・

投稿: ゆーじゃ | 2009年7月 5日 (日) 06時36分

ゆったんさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
ふむふむ、、コンソメ野菜炒めに
おナスにチャンチャン焼き、、(-ω-*)
どれも美味しそうだな~♪
う~む、、色々自分で考えて作ってみるか(-ω´-*)
 
毎日作ってるとどうもねぇ~(^^;)
まあ単なる記録ではあるから
そこまで肩肘張らなくてもいいんでしょうけどね(笑
まあそれなりにがんばってみます
 
 
 
 
cyahさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
納豆を炒めてキャベツの上にΣ(゜ω゜;)
納豆を炒めるって発想は無かったけど
美味しそうですね~(-ω-*)
今度気が向いたら作ってみようかな~♪
 
メンチカツ丼は結構簡単に作れそうですね~♪
親子丼は得意料理なので色々アレンジが効きそうです(^^*)
具を変えていろいろやってみるか、、
 
 
 
 
みっこさんいらっしゃいませ(´∀`) 
 
一ヶ月色々やってみましたけどね~(^^;)
確かに魚料理少ないかも、、(汗
でも焼き魚にしても煮魚にしても
調理法が同じなのでなかなか続けてがねぇ~(-ω-;)
まだ焼いてないのはサバ、、サケ、、イワシ、、、
う~む、、好きなんだけど
ぶりや秋刀魚の方が美味いんだよな~(´Д`;)(笑
 
サラダにオリーブオイル♪
ドレッシングに良さそうですね(´∀`*)
カレーの味を変えてみるのは良さそうですね~♪
、、でもカレーを作ると2.3日続くんだよな~、、、
う~む、、一食分作れたら一番いいんだろうけど、、(^^;)
 
 
 
 
ちるちるさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
どうも♪コメントありがとうございます(>ω<*)
 
おお~♪鳥腿肉の冷しゃぶ風って感じですかΣ(゜ω゜*)
これからの季節さっぱりしてて美味しそうですね~♪
水菜も好きだからこれはいけそう(>ω<*)
今度試してみますね♪
 
 
 
 
ゆーじゃさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
う~ん、、聞いただけであっさりしてて美味しそう、、(´∀`*)
ナスや春雨使ったメニューってそういややったことないな、、
ナスもここ数年で食べれるようになったから
これから取り入れていこうかな~♪
う~ん、、色々思いついてきた~~!!(笑

投稿: ヤス | 2009年7月 5日 (日) 21時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133401/30191533

この記事へのトラックバック一覧です: ネタ切れ:

« わらび餅 | トップページ | パン »