« 3周年 | トップページ | 涙腺が弱く、、 »

2009年7月22日 (水)

日蝕

天体ショー

 

 

Photo  

 

 

 

 

 

てな訳で今日は46年ぶりの大天体ショー!

日蝕の日ですよ!(´∀`人)

一度見てみたいと思っていたのでもう大興奮!

早く欠けろ~!早く暗くなれ~!!

 

  

 

 

 

 

 

 

 

2  

 

 

 

 

 

 

完全に曇っていて

何も見えませんでした(゜Д゜)

 

午後から晴れなのになんでピンポイントで

この時間は曇るかな!!

ええ、気分が乗らなかったので絵も投げやり気味ですよ、

 

、、えっ?普段からこんなものだって??

、、きっと普段から投げやりなんじゃね?(゜Д゜)

 

 むしろ人生投げてる → 人気ブログランキング

|

« 3周年 | トップページ | 涙腺が弱く、、 »

コメント

ぎりでみえました(笑
ほんと天気わるかったですよね
(;゜;∀;゜;)
北海道はたしか3年後も見れるって
テレビでみたけどほんとなのかな(笑

投稿: みゅー | 2009年7月22日 (水) 17時50分

え!?
北海道は3年後も見れるんですか!?
そしたら絶対ダダの実家に帰ってよう(≧∀≦)♪
ホントちょうど曇ってましたよねsweat01
テレビで沖縄の皆既日食見てましたshine

投稿: みっこ | 2009年7月22日 (水) 20時11分

私は素直に某国営放送で見ましたよ。
(晴れたとしてもこの辺では思いっきり部分日食だし、ついでに薄曇りだったし。)
そういえば大昔に部分日食は生で見た記憶が・・・。
(本当は「天照大御神」が天の岩戸に立てこもるという儀式なのですよ、アレは。(爆))

投稿: cyah | 2009年7月22日 (水) 21時48分

はわわ、見れませんでしたか…残念ですね(´・ω・`)
ヤスさんがそんなに期待するからはずかしかったのですよ、きっと。

私は丁度仕事中だったのでお客様から話を聞きつつ見に行くことは叶わず…。
こちらではほどよく薄曇で肉眼で確認できたと友人や妹から聞きました…見たかったなぁ。

投稿: 流川はるか | 2009年7月22日 (水) 22時18分

次回は2035年9月2日
場所は北陸、北関東

それまでくたばらないようにしよう。

投稿: √昼行灯 | 2009年7月22日 (水) 23時02分

朝は完全に曇ってて、太陽のかけらも見えなかったけど
10時半頃から雲の合間から太陽が・・・
部分日食ではありましたけど、しっかり見ましたよ~♪
いつかガッツリ皆既日食拝みたいもんですなぁ(´∀`*)

投稿: ゆったん | 2009年7月23日 (木) 00時36分

ブログ3周年、おめでとうございます!
いつも楽しませていただいています(^^
最近ヤスケくんの登場も多くて♪
これからも、楽しみにしております。

下の記事にコメントしようと思ったら、
ビス太がフリーズしてダメでした。なんで。

皆既日食、
天気悪かったのに、どうにか、
雨雲の切れ間から見られました!(ブログの写真)
"kotoha気合い波"を上空に向けて撃ったからでしょうか。
次こそ、がっつり拝みたいですね~(^^

投稿: kotoha | 2009年7月23日 (木) 10時32分

曇り空の向こうにかすかに見えたり見えなかったりでした。
でもテレビで悪石島(←なんちゅ~ネーミング)の皆既日食の様子やってて、そっちのほうが面白かった。
せっかくの日食中、ほぼいっし~はブログの更新の準備でした。
ナニヤッテルンダロ・・・ε-( ̄ヘ ̄)┌ アタシ

投稿: いっし~ | 2009年7月23日 (木) 15時06分

みゅーさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
なんか3年後には皆既日食じゃなくて
金冠日蝕があるみたいですね~(・ω・*)
なんか調べてみたら中国四国地方が
中心になるとか、、Σ(・ω・*)
次回は見逃したくないなぁ、、(笑
でも今回は本当に残念だった、、、、
皆既は次回は当分先、、、
大丈夫かなぁ、、(´Д`;)
 
 
 
 
みっこさんいらっしゃいませ(´∀`) 
 
3年後にもあるみたいですね~(・ω・*)
なんか騒いだ割には結構あるんだな、、と(笑
次回に備えて専用めがねを
値崩れしてる今の内に買いたいと思います(笑
TVでずっと中継してましたよね~♪
僕もあれ見て我慢してましたが
やっぱ生で見たいですね(^^;)
 
 
 
 
cyahさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
まあTVで見るのが堅いですか(笑
綺麗に見えるし目を傷める心配ないし(^^;)
天岩戸、、
神楽の演目のメインの一つですよね♪
毎年地元では備中神楽でやってますが、、
出てきてもらうために岩戸の前で楽しく騒ごう
ってのが人間が誘惑に弱いってのを表してる気が、、(笑
 
 
 
 
流川はるかさんいらっしゃいませ(´∀`) 
 
見れなかったです(;ω;)
メッチャ準備万端で気合はいってたんですがねぇ、、
恥ずかしがりやな太陽め!!(笑
 
四国の方は丁度よかったですかΣ
こっちは厚い雲がかかってしまいましたからね~、、
次回こそは、、次回こそは、、!!(笑
 
 
 
 
昼行灯さんいらっしゃいませ(´∀`)
 
その頃には定年間際か、、、
ってか路頭に迷って公園のダンボールハウスから、、
ってな展開になってないよな、、(汗
見ながらこの記事思い出すのかなあ、、、
 
 
 
 
ゆったんさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
こっちも日蝕の前後は薄曇の
一番ベストな状態だったんですけどね~(-ω-;)
北海道は見れたのかぁ、、
いいなぁ~~~~~~~~(´Д`;)
いつかガッツリ完全な日蝕みたいですよね(笑
リング状になっているの見てみたい!!
 
 
 
 
kotohaさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
ありがとうございます♪
なんだか結構長く続いてますよね~、、
ヤスケも出番が増えてるし
これから先も頑張らないとな~(笑
 
皆既日食、kotohaさんは見たんですね~、、
九州はモロだったもんな~、、
はぁぁぁぁ、、羨ましい、、(笑
僕も気合破を打てば良かったのか!!
地球の皆!オラに元気を分けてくれ!!(爆
 
 
 
 
いっし~さんいらっしゃいませ(´∀`)
 
こっちは雲の切れ間なく、、
厚みがあるので全く見えず、、(汗
かすかにでも見えればねぇ~(^^;)
確かにTVで見る方がよく見えてよかったかも(笑
案外暗くもならなかったしな~、、
次回に期待、、か(^^;)
僕は見えなかったので先輩とオンラインゲームで
ゴーレム倒してました(笑
ほんとなにやってたんだろ(爆

投稿: ヤス | 2009年7月23日 (木) 22時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133401/30647776

この記事へのトラックバック一覧です: 日蝕:

« 3周年 | トップページ | 涙腺が弱く、、 »