« 美味しいですか? | トップページ | 最中 »

2009年7月10日 (金)

WIND○WS Vistaは動かない

もう少しまともにですねぇ、、

 

 

実家のニューパソコン、

WINDOWS Vistaが入ってるんですが

どうにも挙動がおかしくて、、

動きが重いってかなんとも(´Д`;)

  

Photo  

 

 

 

 

 

2  

 

 

 

 

 

 

ゲームを起動してもちょっと経ったら強制終了、

3つ以上ウィンドウ出したら処理が重くなる、

Xpさんはこんな事無くサクサク動いてたのになぁ、、(´Д`;)

 

 2GBじゃ足りないらしい、、 → 人気ブログランキング

|

« 美味しいですか? | トップページ | 最中 »

コメント

2Gもメモリー入ってる分際でまだ重いと申すのかっ!?
やっぱビス太さんはイマイチええ評判聞かないね。

投稿: いっし~ | 2009年7月10日 (金) 16時47分

はじめまして、いつも楽しく拝見しています。

つい数日前にPCを発注したのですが友人曰く「Vistalは最低でも4G載せろ」という忠告を聞いて正解だったことを、ここで知りました。

意外と、OSってメモリを食うんですよね。
ちなみに現在はXPで256MBで凌いでいます…

投稿: 柚月 | 2009年7月10日 (金) 18時10分

PCって難しいね(´・ω・`)
あたしゃサッパリわかんねぇ~だぁよ。
うちも2GBだけど、どうなのかなぁ・・・
ちょっと変なことも起きてるけど、とりあえず今のところは
ぼちぼち使えてるって感じかな(苦笑)
もちろん不満はあるけどねannoy

投稿: ゆったん | 2009年7月10日 (金) 20時56分

うちの中古XPマシンも、256M引っこ抜いて1Gと差し替えました。(DDR3200メモリなので、安いところ探すのに苦労しましたが。これで1.5G。)
あとHD増強したら7なら対応出来るかな?(ビスタは本当に評判悪いですね。開発期間が長かった割に)
複数タスク立ち上げるのなら、1.25Gしか積んでいないMacの方が使いやすいみたいです。

投稿: cyah | 2009年7月10日 (金) 23時07分

Sっ気のある人が釣られるブログがあると聞いてきまs
どうもですー!

vistaはやっぱり重いんですね。
うちのXPさんも時々重くなる程度ですね(時々スタンドを出してボコォ!っとしたくなるときはあるんですが)

どこのvistaも不評で友人も困ってましたよやっぱり重くて。
メモリのほうも金くって他の機能足したら他のPCのほうが安く済んだりしそうですね(・ω・)

投稿: そとの道 | 2009年7月11日 (土) 00時06分

こんばんは。
私愛用のノートPC、買い替えた時にVista搭載でした。

1.5GB(中途半端)です。
すぐに"停止しました"が出ます。(さぼるな)
起動する間に、
洗濯物1回目分が干し終われます。(遅っ!)

やっぱり、
メモリ増設しかない?それともOSとっ替え?

さぼりっぷりは、
うちの長男の勉強並みです( ̄・・ ̄)

投稿: kotoha | 2009年7月11日 (土) 00時41分

いっし~さんいらっしゃいませ(´∀`)
 
僕のXPさんは512で十分動いてたというのに!(笑
やっぱどうにも重いみたいですね~ビス太さん(^^;)
2Gもあれば普通に動くと思うんですが、、、
まあ普通に使う分に不便が無ければいいですけどね(-ω-;)
実家だから僕に関係ないし(・∀・)(笑
 
 
 
 
柚月さんいらっしゃいませ(´∀`)
 
コメントありがとうございます(^^*)
VISTAはどうにも大きく容量をとるっぽいですね~(・ω・;)
スムーズに動かすためのOSなのに
動きを阻害するとは、、、
まるでうちの上司のy、、あ~ゲフンゴフン!
比べてXPさんは省エネ設計でいいですよね(笑
ビバ!XP!!
 
 
 
 
ゆったんさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
おらもさっぱりだぁなぁ~(・ω・`)
OSが何の略かも全く分からんし(笑
まあインターネット使えりゃいいのよ♪
ゆったんさんとこも2Gのビス太でしたよね、
う~む、、多分オンライン系のゲームや
ちょっと重いソフト使ったら
不具合出るんだろうな~(-ω-;)
メモリ増設だと幾ら位、、??
いっそ7待ってOS積み替え?(笑
 
 
 
 
cyahさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
僕のも前修理した時に
差し替えてもらいました(・ω・*)
ってか帰ってきてからも何の変化もないですが(笑
次回の7は軽くなってるらしいですね~、
使い勝手がよければいいですが(笑
まあしばらく買い換えの予定はないから
体験するのは遠い先になりそうだ、、(笑
 
 
 
 
そとの道さんいらっしゃいませ(´∀`)
 
おっと!ここで注意事項だ!
僕を虐めていいのは綺麗なお姉さんだけ!!
男は全力で却下!以上!(笑
 
Vistaさんの重さは折り紙つきのようですね(笑
んで増設するのもでっかいメモリだから
金食って、、、、
実際XPの中古増設した方がサクサク動きそう(^^;)
まあ色々XPには無い機能があるみたいですからね~、
、、使いこなせる人にはいい物なのかな??
 
 
 
 
kotohaさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
kotohaさんの所のビス太もそんな感じですか(笑
ってかこのサボり癖は全国共通ですね~、、
産まれた時もきっとでかかったんだろうな~、、
そして親が甘やかしておやつばっかり与えたんだ
うん!そうに違いない!(-ω-+)(笑
う~む、、メモリ増設か7orXPに変えるか、、
増設の方が財布には優しい、、?
、、でもその増設で足りなかったら、、?
、、う~む、、どうしたものなのか、、(笑

投稿: ヤス | 2009年7月12日 (日) 03時19分

おおおお!
ドSマシーンに悩まされている同士が!!☆
私も5月に買ったvistaに悩まされてますよ…

私は4GBのヤツを買ったのですが、4GBあっても「メモリが不足してます」とか言ってきますよ。(- へ -;)
強制終了とかが多くて大変です。

XPはいいヤツだった…。


p.s
前の記事へのコメントなんですが…
料理のレシピに困ったら海外の料理ブログを回ると良いですよ〜♪
食べたことないけど美味しそうな料理とかいっぱいあるので(^^)

個人的にギリシャサラダとムサカ(ギリシャ料理)がおススメです☆

投稿: ゆっけ | 2009年7月12日 (日) 03時20分

ゆっけさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
ゆっけさんも以前記事にされてましたね(笑
実家で使ってみて僕にもようやく気持ちが分かりました(^^;)
ってか4GBでまだ足りない、、(゜∀゜;)
満足行く機能のものを買うには
一体どれだけのものを買えばいいのやら(汗
強制終了はイラッとさせられますよね~(-"-;)
実家でコメ返中に強制終了したときには
犬の玩具として与えてやろうかと思いました(笑
 
海外の料理ですか♪
色々検索したら面白そうですね~(^^*)
ムサカはこの間似たようなのを
チーズマカロニバージョンで作りましたが
美味しかったですね~、
本家のホワイトソース版も作ってみたい、、(-ω-*)

投稿: ヤス | 2009年7月12日 (日) 21時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133401/30383392

この記事へのトラックバック一覧です: WIND○WS Vistaは動かない:

« 美味しいですか? | トップページ | 最中 »