« 体の傷は | トップページ | 洗い物 »

2009年8月 2日 (日)

冷凍

ついでで作ってたら、、

 

 

Photo   

 

 

 

 

 

 

メニューで揚げ物をするたびに

ついでで保存用の物も一緒に作っています(・ω・*)

でも作るたびこうしてると

いつの間にやら冷凍庫が一杯に、、

 

・現在のストック・

 

笹身チーズカツ:2食分

コロッケ     :4個

トンカツ     :3枚

 

これだけ揚げ物食べるとなると

結構かかりそうな予感、、

ってか他の作ったら又増えるんだろうな、、(汗

 

 衣用の卵が勿体無くて、、(^^;) → 人気ブログランキング

|

« 体の傷は | トップページ | 洗い物 »

コメント

あぁーなりがちなりがち(笑)
そしていつの間にか冷凍庫の奥深くへ追いやられたヤツが
忘れた頃に霜だらけになって出てきたりするんだ。
だから定期的に冷凍庫内はチェックチェック(笑)
あんまり長いこと入れとくと冷凍焼けしちゃうからねぇ。

これはやっぱり後輩くんにご馳走してあげて
恩を売っておくべきだな。
出世したら僕のことよろしくねって(・∀・)

投稿: ゆったん | 2009年8月 2日 (日) 21時43分

まるで主婦のようですね~smileそれもかなりのベテラン???
いやぁ主夫でしたか…(笑)
これはいつお婿さんに行っても大丈夫だねwink
どうしてもあまるようなら、いつでも引き受けますよ~scissors
なんせ我が家には食べ盛りがたくさんいますから…V(^-^)V
冷凍焼けすると美味しくなくなるから早く食べて下さいね~delicious

投稿: ふっこ | 2009年8月 2日 (日) 22時25分

 寝る前に、こんばんは。

"そのストック、、、くれ。"

そう思ったのは私だけ?(爆

我が家の冷凍庫には、余ったご飯が冷凍されとります。
週に1回、在庫一掃セール、、、
違った 在庫一掃昼食の日 がありまして。
1回の食事で一掃できるのですが、結構幅とりますね、ご飯。
ストックする前に、うちの場合は無くなっちゃう(^^;
6人いりゃ、当り前か、、、(´・ω・`)

投稿: kotoha | 2009年8月 3日 (月) 00時21分

あんまり長期保存すると「冷凍焼け」して
思いっきりまずくなります。
早めに処分するのが妥当ではないかと・・・。
→体脂肪増加フラグ(笑

投稿: | 2009年8月 3日 (月) 00時35分

ゆったんさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
どうしてもなっちゃうんですよね~(^^;)
ついでで作って次回の揚げ物は
同じのを使う事は無いし(汗
まあ色々あるからしばらくはこれでいいか、、(笑
とりあえず冷凍焼け起こす前には使い切らなきゃ、、
、、ってか今気づいたけど
晩飯ブログ、更新するの忘れてた(汗
こっちも何とかせねば(笑
 
 
 
 
ふっこさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
もう主夫暦5年になりますからね~、、
中堅どころにはなれてるかと(笑
婿の貰い手があればいつでもいけますがね~(-ω-*)
どうですか~?娘さんのお婿さんに??
今ならお買い得ですよ~(何が?
一応食べきれない量じゃないのでこちらで処理しますよ(笑
今時期送るのも結構怖い部分あるし(爆
 
 
 
 
kotohaさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
大丈夫、もう一人いらっしゃいました(笑
そういやうちの実家でも余ったご飯
冷凍してありますね~(-ω-*)
最近は冷蔵庫も機能がいいから
そこまで味落ちないからいいですよね(笑
でも6人家族とかなると冷蔵庫の中凄いんだろうな~(-ω-;)
管理するお母さんも大変だ(笑
 
 
 
 
おそらくcyahさん?いらっしゃいませ(´∀`)
 
まあ数ヶ月以内には消費できそうですから問題なし(笑
コロッケもカツも朝サンドイッチにしても
いい感じですからね~♪
、、まああまりたべすぎないようにしないと
体重が凄い事になりそうな、、(汗

投稿: ヤス | 2009年8月 4日 (火) 20時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 体の傷は | トップページ | 洗い物 »