« クッキー | トップページ | 発表 »

2009年8月18日 (火)

トマトさん

ド迫力

 

 

Photo  

 

 

 

 

 

 

書店の絵本コーナーで見かけた絵本「トマトさん」

ド迫力の表紙に圧倒され思わず立ち止まり、、(笑

ってかこれ子供が見たら泣くぞほんと;

絶対子供向けに作る気なしでしょう(^^;)

でもその媚びない姿勢、、俺は嫌いじゃないぜ、、

 

 オススメです(読んでないけど) → 人気ブログランキング

|

« クッキー | トップページ | 発表 »

コメント

意外と童話というのは残酷なメタファ(と言うか毒性)含んでいるケースが多いですからね。絵が綺麗だからと言って、内容がエグく無い保証はありませんよ。

たとえば「かちかち山」なんか、悪い狸がばあさまを騙して殺して「ばあさま汁」こさえて、何も知らないじいさまに食べされたりするのですが、この辺の表現をリアルにやると、とんでもなく残酷な絵本になります。
(スプラッタ?)

投稿: cyah | 2009年8月18日 (火) 22時15分

で、タイトルは…「トマトさん」。ってそのまんまかい!

グリム童話なんかの洋モノ原作はけっこう怖いらしいけど、日本にもとうとうその波がやってきたか。

ところで、何用で「絵本コーナー」に??

投稿: √昼行灯(自宅) | 2009年8月18日 (火) 22時46分

トマトさんこわ~~~~!!
でもオススメなのね?
読んでないけど(笑)
素敵すぎ!その発想♪

投稿: いっし~ | 2009年8月19日 (水) 17時31分

個人的にこういうキャラは大好物です(爆)
というわけで、今度探してみようと思います。
でも見つけたら本当に買っちゃいそうだなぁ・・・
意外とさ、子供のおもちゃんかでも
その動きは絶対泣くだろ!って思うようなのがあったりするね。
あれは何をどうして作ろうってことになったのか
そこらへんが私は気になる(笑)

投稿: ゆったん | 2009年8月20日 (木) 00時15分

cyahさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
確かに童話ってリアルを追求した
救われない話が多いんですよね~(^^;)
人間は欲望に忠実すぎるし(笑
かちかち山もだけど食うだのなんだのってのは
結構色々な童話でありますよね(汗
ほんとどこまで残酷なのか(汗
今は改変されてるみたいだけど
僕が子供の頃はそのままだったなぁ、、
 
 
 
 
昼行灯さんいらっしゃいませ(´∀`)
 
タイトルもそのままで非常に分かりやすいです(笑
ってかグリム童話の元の話は
全体的にエログロですからね~(´Д`;)
白雪姫とかもうね、、小人に家賃代わりに、、ゴニョゴニョ
 
絵本コーナーは書店の正面にあったので
ちょっと目に付きました、
まさかあんな衝撃的な映像が、、(笑
 
 
 
 
いっし~さんいらっしゃいませ(´∀`) 
 
もうなんか夢に出てきそうな(笑
内容は気になるんですけどね~(^^;)
とりあえず見た目のインパクトで
気に入ったのでオススメの一押しですよ(笑
次に行ったら内容も確認するかな、、
どんなグロイストーリーなんだろ?(違
 
 
 
 
ゆったんさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
あ~、確かにゆったんさん
顔があろうと手足があろうと
丸ごと頭からいきそうだもんなぁ、、(´∀`*)
(ガブッ)(何かに齧られた音
 
てかほんと子供向け商品って
本当に子供向けか?ってものありますよね(笑
企画段階でどういう風に考えたのか、、
非常に気になる(笑

投稿: ヤス | 2009年8月20日 (木) 19時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133401/30776284

この記事へのトラックバック一覧です: トマトさん:

» 衝撃の出逢い [ことのはわはは]
最近絵を描けないので、 せめて絵本の話題などを少し。 先日、 絵本遊園地 というイベントに行ってきました。 絵本の世界を再現、展示してあって、 大人でも楽しめるものでした♪ 今も昔も変わらない人気のものは これだ! (クリックで、ちょびっと大きくなります) 子供も大人(kotoha)も 食いついた☆ (クリックで、ちょびっと... [続きを読む]

受信: 2009年8月24日 (月) 10時57分

« クッキー | トップページ | 発表 »