« 暑い、、 | トップページ | 突然ですが »

2009年8月30日 (日)

わからん、、、

理解できない僕が馬鹿なのか?

 

 

Photo  

 

 

 

 

 

 

TVで政治屋さんが言ってた事が分からない、、

 

「アメリカでは税金が安いんだ!

 日本も同じように安くするべき!!」

「ヨーロッパでは医療費が安い!

 日本も同じように出来るはずだ!!」

 

と、以上の内容を同じ政治屋さんが言ってたんですが

アメリカは確かに日本よりも税金安いけど

医療費が馬鹿高くて庶民は病院に行けない始末、

ヨーロッパは医療費は安いけど

税金が馬鹿みたいに高くて

場所によっては給料の半分は持ってかれるってえ話、

 

、、日本よりも経済状況が安定している先進国が

どちらか片方しかできなくて喘いでいるのに

なんで借金大国の日本は

両方とも実現できる計算なんだろう、、(・ω・`)

誰か教えて!偉い人!!

 

そういや今日は投票日ですね~、

みなさん投票には行きましたか?

一体どっちが政権とるんだろうかな~、、

 

 わからん、、、 → 人気ブログランキング

|

« 暑い、、 | トップページ | 突然ですが »

コメント

きっとソレは日本国内の様々な現実や、
世界情勢の中での日本の状況についての認識が甘い
麻生チルドレン?!! ∑(=゚ω゚=;)
の候補者が過熱ムードの中で言ったのでは
。。。と思います(u_u。)

投稿: れしれし | 2009年8月30日 (日) 19時16分

ん~っと・・・
いいとこどり、したいじゃね?(・∀・)
そんなこと出来りゃ誰も苦労しねーけど。
我が家は5日ほど前に期日前投票してきました~♪
あの人とあの党に入れてきましたよ。
けど、政治は難しいやぁねぇ。
おばちゃんパーだからさっぱりよ(苦笑)

投稿: ゆったん | 2009年8月30日 (日) 20時39分

レッツお葬式!
派手に死にたい今日この頃…そんなそとの道。
政治屋さんのお言葉はサイコロの様。
コロコロ変わるし上面しか見えない見ない

政権が変わりましたね。ハァ

投稿: そとの道 | 2009年8月30日 (日) 21時21分

「政治家の言うことをアテにしない」
とことで。

民主党がえらいことになってるが、開票速報で開票率0%で「当選」を出すの、なんとかしてくれい。

投稿: √昼行灯(自宅) | 2009年8月30日 (日) 22時24分

今TVを見ながらキーボード打っていますが・・・
自民ボロ負けすぎです。
負けるのはある程度予想はついていましたが、
ここまで極端とはねぇ・・・。
ある意味両極端に走る、日本人の体質が出た気がしますが、
ここまで来ると、逆にちょっと怖いものがあります。

投稿: cyah | 2009年8月30日 (日) 22時56分

れしれしさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
麻生チルドレンなんて居たっけか?
てかこれは野党の方が言ってたので
自民○ではないですよ
 
 
 
 
ゆったんさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
そのいいとこどりの政策を頑張っていた
昔の総理大臣がその野党にぼっこぼこに
叩かれてたっていうのも見た覚えがある(´ω`*)(爆
今回の選挙、ついに政権交代しちゃいましたね~、
ってか党首が不透明な金の流れを一切明かさぬまま
総理大臣になってしまいますが
そこんところどうなんだろ??
マスコミさ~ん!麻生さん叩く次は鳩に豆鉄砲ですか~?
 
 
 
 
そとの道さんいらっしゃいませ(´∀`)
 
男は死に様で全てが決まる、、分かるな?
どんな悪役でも格好いい死に方すれば全部チャラ、
こういう流れが世の中にはある、、
いい死に方をしろよ?(´ω`*)
 
政治屋さんのお話はほんとうに面白い、
滑稽で思わず笑えてきちゃう(笑
さて、政権とってこれから叩かれる側だけど
一体どうなるんでしょうね~、、
打たれ弱そうだもんなぁ、、(爆
 
 
 
 
昼行灯さんいらっしゃいませ(´∀`)
 
ミンスさんが凄い事になってますね~(笑
こんだけ議席伸ばして見た事ないような人たちも
沢山国会になだれ込み、、、、
政をちゃんと回す事ができるのか、、、
まあ庶民が気にしても仕方ないか(^^;)
 
 
 
 
cyahさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
ここまで極端になりすぎると
逆に怖いですよね(^^;)
国民皆右ならえみたいな感じ、、、
まあいい方向に向くならいいけど
党首の発言が麻生さん以上にぶれてるからなぁ、、、
鳩が焼かれて真っ黒こげにならなきゃいいが(汗

投稿: ヤス | 2009年8月31日 (月) 19時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133401/31154183

この記事へのトラックバック一覧です: わからん、、、:

« 暑い、、 | トップページ | 突然ですが »