« 投票結果 | トップページ | 洗濯機 »

2009年8月12日 (水)

バジル

徳用ボトル

 

 

Photo  

 

 

 

 

 

大学時代の知り合いに

レストラン経営者が居るそうで、、

バジルを送ってくれるように頼んだら

乾燥バジルが300gも届いたと(笑

ってか完全に業務用だよね(・∀・;)

これ多分イタリア人じゃない限り

10年かかっても消費できないぞ(汗

 

 友人はきっと確信犯 → 人気ブログランキング

|

« 投票結果 | トップページ | 洗濯機 »

コメント

こんにちは♪(2度目^^;)

ぴっかり君に、バジル300g、、、

はっ!Σ( ̄ロ ̄)もしや!
髪!髪が生えるのっ??そんな効果が??
新しい効果が発見されたのかしら??

投稿: kotoha | 2009年8月12日 (水) 16時56分

バジル300g・・・
飲め、とでも?(笑)
とりあえずなんにでも振りかけとけよ(・∀・)
イタリア~ンに限らず、お茶漬けにもバジル
おにぎりにもバジル、天ぷらにもバジル、トーストにもバジル
・・・はっ!そうか分かったぞ!
そのお友達はピッカリ君に新たな味を開拓せよ、と(゚∀゚)
ヤスさんも協力するのだ~!(笑)

投稿: ゆったん | 2009年8月12日 (水) 20時22分

こんばんはぁ♪

乾燥バジル300gって!!!
きっと笑い事ではなぃ量だと思いますがヾ(.;.;゚Д゚)ノ

えっと。。。煮詰めてバジルソースを作って
スパゲティ・ジェノベーゼにしたりheart01
アイスと一緒にバジルパフェとか、バジル団子
それからポプリみたいにピローケースに入れて
バジル枕とか
いろいろと活用させていただきたいと思いますので
ピッカリさん、私にバジル半分分けてくださいぃ~~~happy02
お願い致します~~~~~clover

投稿: れしれし | 2009年8月12日 (水) 21時42分

偶然とは恐ろしいもので、うちも今日は「バジル」ネタですよ。(生ですが)
いざ育てようと思うと意外と手こずるものですよ。大切に使ってあげてください。(案外無くなる時は早かったりして。)

投稿: cyah | 2009年8月12日 (水) 21時58分

ぴっかりくん、って
そっちの方に 目が釘付けに(゚▽゚*)

当然 ヤスさんが料理するのかなぁ~??

投稿: すの | 2009年8月13日 (木) 02時16分

Kotohaさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
まさかバジルにそんな効果が、、!!?
凄いよそれ!
300gもあったらふっさふっさになっちゃうやん!(´Д`*)
ぴっかりくんがふっさりくんになっちゃうやん!(笑
、、、ぴっかりくん、、生えるといいなぁ、、(爆
 
 
 
 
ゆったんさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
お茶みたいに煮出して飲めば、、?(笑
ってか癖が強くて飲めたものじゃないでしょ(爆
何でもかんでも振りかけて、、、
、、ってか僕はあまりバジルが好きじゃないので
ここは遠慮させていただきたい!(^^;)
さて、、こうなると消費するのはぴっかりくんだけ、、
もうスナック感覚で頬張っていただくしか(爆 
 
 
 
 
れしれしさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
バジル、使う人には重宝するものなんでしょうね~、
でも日常的に使うにはつらそう、、(^^;
僕もバジルを使った料理を考えてみるかな、、、
 
 
 
 
cyahさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
そういやcyahさんはバジルを栽培中でしたね♪
雑草のように育つとは言うけれど
いざ育てようとなると大変でしょうね~(^^;)
植物のご機嫌はなかなか掴みずらい、、、
きちんと成長してくれますように(-人-)
 
 
 
 
すのさんいらっしゃいませ(´∀`) 
 
ピッカリ君の頭は入社初日から
みんなの注目の的です、
寮内では観察レポートが日々完成に近づいているとか、、(笑
バジル料理、、、
普段あまりバジルは好んでつかわないので
なかなか消費するのは大変かも(^^;)
機会があったら借りようとは思いますがね~(笑

投稿: ヤス | 2009年8月14日 (金) 18時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133401/30677149

この記事へのトラックバック一覧です: バジル:

« 投票結果 | トップページ | 洗濯機 »