« 発表 | トップページ | 捕獲機 »

2009年8月20日 (木)

おはぎ

おいしいおはぎ

 

 

Photo_3  

 

 

 

 

 

 

先日のお盆の際に叔母さんから

おはぎを貰って食べました♪

毎年食べてるけどやっぱり美味い、、♪

、、でも毎回10個以上詰めてくださるのは

嬉しいけどかなり大変(-ω-;)

二食に分けて食べきったが

胃もたれが凄いですよ叔母さん(汗

 

 当分あんこはいいわ、、 → 人気ブログランキング

|

« 発表 | トップページ | 捕獲機 »

コメント

おはげ!(・∀・)
あんこ苦手だけど、たま~に食べたくなるのよねぇ。
お米の粒々がほとんどなくなるくらいにつぶされたご飯が好き♪
あー食べたいなぁ。
あんこは甘さ控えめで~、もっちょもっちょと食べた~い(´∀`)
ふはは(笑)
叔母さまは甥っ子が可愛いんだねぇ。
ありがたーくちょうだいしなされ。
そして今度は『叔母さんの作るおはぎ超ウマー!
だから今度は15個ちょーらい(・∀・)』って言うのだ(爆)
てかやべー・・・本当に食いたくなってきた(*´ρ`*)ジュルッ

投稿: ゆったん | 2009年8月20日 (木) 21時43分

おはぎ10個以上を2食でですか・・・。
おはぎが「ブタモチ」に化けなければいいのですが・・・。
(まぁプチサイズなら私でもいけますが、
おにぎりサイズなら、確実に「ブタモチ」に化けますね。)

投稿: cyah | 2009年8月20日 (木) 22時05分

クッキーに おはぎって…

あぁ~ でも手作りのおはぎって
めちゃくちゃ おいしいんだよね~
時間をおいちゃうと 固くなるから
やっぱり 胃につつつ~と 納めないと。。

おばさま手作りおはぎ 食べたす…( ^ω^ )

投稿: すの | 2009年8月21日 (金) 08時44分

2日でかなりの量食べましたね!!
私の家でも昔は作ってたのですが、手作りおはぎ美味しいですよね♪

美味しい物には変えられないですが、おはぎ10個以上………カロリー考えるとちょっと怖いですね(汗)

投稿: tuyu(露) | 2009年8月21日 (金) 13時23分

ゆったんさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
ええ!はげですよ!
はげ沢山貰っちゃいましたよ!(笑
あれも粒がなくなるかどうか
微妙な加減のがいいんですよねぇ、、(´Д`*)
ってか可愛がっていただけるのは嬉しいけど
なかなか頂くものが大きくて、、(^^;)
恩を返しきるにも返しきれない(汗
う~む、、何をしてあげるのがいいか、、
 
 
 
 
cyahさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
ブタモチ(笑
確かに炭水化物と糖分の塊ですからね(^^;)
太らないように気をつけねば、、(汗
でもこれが又おいしくてねぇ、、
、、ああ、、ブタになる^^;
 
 
 
 
すのさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
最近甘いものに対してゆるくなってる予感^^;
でもおいしいんですよね~(笑
 
手作りおはぎはすぐ堅くなっちゃいますからね;
早め早めで食べないと、、
、、でも流石に食べ過ぎたか(笑
 
 
 
 
tuyuさんいらっしゃいませ(´∀`) 
 
ほんとかなりの量のおはぎを、、(^^;)
でも手作りのおはぎおいしいんだよなぁ、、、
カロリー計算はしない事にしておこう!
それでいい!それでいいんだ!!(爆

投稿: ヤス | 2009年8月21日 (金) 19時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133401/31007516

この記事へのトラックバック一覧です: おはぎ:

« 発表 | トップページ | 捕獲機 »