« 宇宙でやってみたい実験(-ω-*) | トップページ | 妊娠中 »

2009年9月 2日 (水)

お好み焼き

でかい鉄板が欲しい、、(-ω-*)

 

 

O  

 

 

 

 

 

 

最近いつも一緒に飯を食べに行く友人と

勤務時間が合わずにお好み焼き成分が不足、、

苦し紛れに自分で作っているけど

フライパンで作るのがなかなかに難しいΣ

そこは、、ほら、、あれ?

僕も「お好み焼き道4段」を自負する男ですから

ひっくり返すのは簡単にやって見せるんですが

フライパンから皿に移すのは、、(汗

やはり5段への昇段試験を受けねばならぬか、、、

 

 目指せマスターランク! → 人気ブログランキング

|

« 宇宙でやってみたい実験(-ω-*) | トップページ | 妊娠中 »

コメント

フライパンでだと難しそうですね…

実家住まいの頃は よくお好み焼きしました。
ホットプレートでですが…
お姉ちゃんが お好み焼き屋さんで
バイトしてたので、ひっくり返すのは
任せてましたf^_^;
…一度やらせてもらったんですが
もう グッチャグチャになって 家族全員が
「あ゛〜〜〜」って…


もう やんないもん!!

投稿: ちぃ | 2009年9月 2日 (水) 18時45分

フライ返しとか使わないの~?
鉄板ねぇ・・・
確かにフライパンでやるより、鉄板でやったほうが
より美味しくなるような気もするしね~(笑)
いっそ業務用の鉄板(?)、部屋に置いちゃえよ(・∀・)
これで毎日お好み焼きぱーちー♪

投稿: ゆったん | 2009年9月 2日 (水) 21時30分

私の場合、ひっくり返す方が失敗率高いんですけどね。
(フライパンだと)
「料理の鉄人」ヤスさんにも、ウイークポイントがありましたか!

投稿: cyah | 2009年9月 3日 (木) 07時34分

私はホットプレートなのでなんとも…^^;
でもお皿に移すのは難しいですよね;
空中にいる時間長いですし(・ω・(そこか?

大丈夫です!おいしければ!!

投稿: 冷麺 | 2009年9月 3日 (木) 09時37分

ちぃさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
フライパンだとどうしてもふちが邪魔で、、(^^;)
大きめに作ってるので余計に、、
鉄板とか広いやつなら外す事はまずないんですがね(笑
あれって結構コツが要るからなれないと
失敗しやすいんですよね~(笑
コツは恐る恐るやらずに
一気にえいっとひっくり返す事!
これが8割以上で出来ればあなたも初段!(笑
 
 
 
 
ゆったんさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
フライ返し使ってこの有様だよ!!(笑
いやね、ふちが邪魔で上手く使えないのよ、
しかも記事が柔らかめだから余計に。。。
ってかできる事なら業務用の鉄板欲しい!
ってかむしろお好み焼き屋のコンロつきの
テーブルが欲しい!!
いくらぐらいなんだろう、、(´∀`*)
 
 
 
 
cyahさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
ひっくり返すのは9割以上の確率で
どんな状況であろうとやってみせます(笑
でも皿に移すとなるとなかなか、、(^^;)
鉄板からならしっぱいしないのになぁ、、
ああ、、修行が足りない、、orz
 
 
 
 
冷麺さんいらっしゃいませ(´∀`)
 
ホットプレート欲しいなぁ(笑
ほんと、空中で支える時間が問題なんですよ!
ひっくり返す時は投げ飛ばす感じだからいいけど
滞空時間が長いとどうしても、、(笑
、、まあおいしければ問題ないね!
大丈夫大丈夫!!(爆

投稿: ヤス | 2009年9月 5日 (土) 08時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133401/31124643

この記事へのトラックバック一覧です: お好み焼き:

« 宇宙でやってみたい実験(-ω-*) | トップページ | 妊娠中 »