« 食事 | トップページ | 咥えたまま »

2009年9月 5日 (土)

ショッピングモール

心を吹き抜ける隙間風

 

 

近所の某ショッピングモールの

フードコートの様子。

 

~一年前~

 

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

~現在~

 

2  

 

 

 

 

 

 

 

一体何があったのか

うどん屋を残して全て消え失せていました(-ω-;)

最盛期には結構客が入ってたのになぁ、、

これも不景気の影響か;

 

 ただただ広いスペースが空しく、、 → 人気ブログランキング

|

« 食事 | トップページ | 咥えたまま »

コメント

あはは。
どっこのショッピングモールも似たようなモンなんですねぇ・・・。
ところでこのうどん屋のおやぢは、店員さん?
なんかくもの巣が哀しげ・・・・。

投稿: いっし~ | 2009年9月 5日 (土) 18時12分

はぁ~厳しいわぁ。
でもこれが現実なのよねぇ。
12店舗くらいお店がかたまってる所が近くにあるけど
今現在その中の5店舗くらいは空き物件という現実。
かつてはそれなりに繁盛してただろうに・・・
世知辛い世の中っすわぁ。

投稿: ゆったん | 2009年9月 5日 (土) 23時29分

そっかぁ~。。
もうほかの店が入る予定はないのかしら。。

近くに大型ショッピングモールができたりすると
商店街もテキメンに 影響受けちゃって。。

便利だけど、なんか切ないよねぇ。

投稿: すの | 2009年9月 7日 (月) 00時37分

うちは●ャスコが撤退した後に、駅前ショッピングモールにしたのですが、見事にお客が入らず赤字を残して閉店しました。(やっぱり第三セクター運営はダメですね。)

投稿: cyah | 2009年9月 7日 (月) 01時14分

地元の商店街が全部シャッター通りになっていたのが思い出すわぁ
某ジ○スコが出来たせいで壊滅。
まぁ家も負けじとそこに取り込まれるように出店してるけど、どこも不況ですばい(´・ω・)

投稿: そとの道 | 2009年9月 9日 (水) 00時47分

いっし~さんいらっしゃいませ(´∀`) 
 
どこやかしこで不景気の影響が、、、
相当な大型店でない限り
今のご時勢厳しいんですかね~(-ω-;)
ここいらでも倉敷のイ○ン以外は閑古鳥、、
うどん屋の親父さん?
ああ、「ちっちゃいおっさん」の事ですか?
彼は商店や工場、はたまた家庭にも出没する
神出鬼没の妖精です(-ω-)ノ
戸棚のおやつや冷蔵庫のプリンがなくなっていたら
きっとこのおじさんの仕業です(笑
 
 
 
 
ゆったんさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
現実は厳しい、、(-ω-;)
どこやかしこで空き店舗が目立ち
観光地の商店街でさえシャッターだらけという始末、
ほんとうにこのままで大丈夫なのかねぇ(汗
なんかシャッターだらけの商店街見ると
寂しくなりますよねぇ、、、
 
 
 
 
すのさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
今の所何か入るような感じはないですね~、
元々あったそれぞれのお店が
一つのグループ企業のものだったので
新規参入するのが難しい面もあるのかな?
ってかここ、、近場にそこまで大きいデパートとかも無いのに
なんでこんなに寂れてるんだろうか、、
、、味の問題だったのかな?(笑
 
 
 
 
cyahさんいらっしゃいませ(´∀`) 
 
う~む、、大手も撤退する地区で
商店を開くというのも無謀ですよね(笑
考えてみれば分かるのに
なんで手を出すんでしょうか(^^;)
いまやスーパーも大手のみ生き残る時代、、
岡山も広島の24時間スーパーと
香川の大手グループに牛耳られて、、、
弱小スーパーは消える運命か、、、
 
 
 
 
そとの道さんいらっしゃいませ(´∀`)
 
シャッター商店街は切ない、、(ノω`)
見ていてわびしさと悲しみが、、(笑
でっかいところに対抗しようとしたら
独自性が必要ですからね~、、
価格設定では絶対勝てないし、
このご時勢はひらめきが無いといけない時代(´ω`;)

投稿: ヤス | 2009年9月10日 (木) 13時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133401/31199604

この記事へのトラックバック一覧です: ショッピングモール:

« 食事 | トップページ | 咥えたまま »